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最近の導入企業一覧|ジャンガ・テック
最近の導入企業一覧|ジャンガ・テック
作業時間も大幅削減を実現。人事労務JANGA「勤怠管理」機能導入

 

物流に決して欠かすことの出来ないトラックを、必要な時に必要なお客様へご提供し、単なる販売・買取という枠を超えてビジネスパートナーシップを発揮し、お客様の立場に立ってのトータルサポートを行うステアリンク

業種:中古トラック買取販売
ご利用人数:100名

  • 勤怠打刻
  • 自動集計
  • シフト管理
  • 有給管理

 

人事・労務JANGAの導入で、業種特有の運用パターンへの対応で勤怠の確認・修正は32時間から12時間へ削減。

 

導入前の課題

既存システムでは対応できず一部手計算

人事・労務JANGA SURUPAsを検討した一番の理由は手間と時間がかかる、勤怠管理でした。

栗山様:既に勤怠管理システムを利用していたのですが、業種の関係もあり、運用面でパターンが多く、すべてシステムで対応することが難しい部分がありました。システムを利用しているにも関わらずわざわざExcelで計算をしていました。ですので、今回自社の運用にも柔軟に対応ができるジャンガ・テックさんにお願いしました。

中古トラックの見積もりなど事務処理に専念。3RなどSDGs取組みに積極的に参加しています

劉社長も出版された本でDXを推進して紙をなくして、SDGsに貢献する取り組みをしようとおっしゃっておりました。
社内でも年末調整だったり物品の購入申請だったり、紙が残っている部分がまだまだあるので、
減らしていきたいと思っています。

片岡:先日は記念パーティーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
素敵なお花までいただきまして、ありがとうございます。
是非レビューいただけますと幸いです。

人事・労務JANGA導入の決め手

柔軟な技術力と導入後のサポートで、導入を決定。

数多くある運用パターンの勤怠を対応、既存の給与システムとの連携、サポートもしていただきスムーズに運用したい。
インタビュアー片岡

片岡:今では、約100名の従業員の方もいらっしゃるので、
毎月、手で集計や確認の作業をされるのは大変かと思います。
決め手の一つとしてあげていただいた運用に合わせた柔軟な対応ができる
という部分は弊社の強みのひとつでございます。
導入を決めたポイントはありますか?

桑沢様:運用に合わせることができる柔軟性ももちろんですが、 今回は、サポートの部分も重要視しました。
理由としては、以前利用していたシステムだとお問合せの回数が週に何回まで など制限されてしまっていて、どうしても分からない部分など すぐに解決できない事が課題の一つにあったからです。
ですが、ジャンガテックさんは電話だけでなく、 メールやチャットでわからないことがあればすぐに聞ける環境があるので とても助かってます。
訪問も以前の会社だとプラスでサポート費用がかかってしまうものも サポート範囲内で対応してくれてとても助かっています。

ステアリンク栗山様
インタビュアー片岡

片岡:ありがとうございます。弊社でもサポートの部分には力をいれておりますので、
こういったお声をいただけると大変嬉しいです。
ご訪問も実際に現場のお声をいただけるので弊社側でも励みになっております。

導入後の効果

削減(勤怠確認時間・千葉支店の話)

確認・修正作業を大幅に削減できました。

 

インタビュアー片岡

片岡:先程、以前もシステムをご利用いただいていましたが、
一部特殊な部分は手での作業が残ってしまっていたとお伺いいたしました。
実際に、今回SURUPAsをご導入いただいて、
作業時間はどのくらい削減できましたでしょうか。

桑沢様:今では、1か月分の打刻の出力や手入力がいらなくなりました。
元々、勤怠の確認・修正は32時間くらいかかっていましたが、
今では、12時間で作業できるようになりました。

ステアリンク桑原様
インタビュアー片岡

片岡:SURUPAsをご利用いただいて、
勤怠業務の時間の削減だけでも1ヵ月約20時間削減できたのですね。
そうしますと、紙の使用量も減りましたか?

桑沢様:支店の分だけでも1ヵ月100枚以上は確実に紙は減りました。
元々、支店のひとつは勤怠システムを導入していなくて、 1ヵ月の勤怠データを3回位に分けて紙に印刷し、手で集計を行っていました。
今では、データは自動的に集計され管理側にすぐ反映されるので 時間も紙も削減できています。

〇SURUPAsを導入して、慣れるのは大変でしたか?

桑沢様:以前からシステムを利用していたので、1ヵ月くらいで、 ある程度は対応できることができました。
画面がいい意味でシンプルなので、わかりやすく使うことができました。
またマニュアルもあるので、わからない時は参考にしながら操作もできるので、特に問題はありませんでした。

ステアリンク桑原様
インタビュアー片岡

片岡:1ヵ月で対応できるのはとても早いですね。
シンプルである部分は他のご利用社様からも大変ご好評で、
使いやすい操作感がSURUPAsの特徴の1つですので、
そのようなお言葉をいただけて光栄です。

今後について

今、給与明細を時間かけて100名分1人1人を封筒にいれていてとても苦労しています。毎月の封入作業に私一人じゃ追いつけず、よく手伝ってもらっています… 電子明細にすれば、もっと紙を減らせるし、時間も軽減されそうですね。また検討してみたいと思います。

株式会社ステアリンク様は、全国のお客様に対して中古トラックの買取販売を行っております。全メーカーの車種に対応し、販売、仕入、整備、塗装、架装など、トラックに関するあらゆるサービスをワンストップで提供しています。現在では100名以上の従業員がおり、千葉県内には3つの展示場を構えている。また、常時200台以上の現車を保有しております。物流業界を支えるトラックの販売を中心に据えつつ、お客様に対して販売だけでなく、トラックに関連するあらゆるニーズに対応する総合企業です。日本の未来を創るため、お客様に最高のサービスを提供されております。


\早急な対応に「ありがとう」の声が続々と届いています!/

導入事例


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人事労務JANGAご導入千葉スズキ販売(株),創業70年の地元資本のスズキ軽自動車、小型車、電動車輌の販売。中古車の販売。車の車検・点検・整備・鈑金塗装。レンタカー、損害保険代理店業務など取り扱われるディーラーです。
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