トップ  社員旅行in山梨

社員旅行in山梨


景色、ほうとう、ワイン 山梨を楽しんだ2日間でした!

入社6年目のT.Mです。 
6月21・22日に1泊2日で山梨は河口湖・石和温泉へ社員旅行にいって参りました。

今年はほとんどの社員が集まり24年入社の方も揃って社員旅行。
移動中には、「採用時の検討ポイント、入社後の定着成長、先輩立場で育成方向」について議論がだされました。
採用と教育は切り離せないので、入社したての方も3年目の方もそれぞれの経験をもとに
より成長できる環境に向けて話し合いました!

↑初日の夜は、カラオケ大会もありました。お酒、美声に酔いしれた夜でした!温泉も気持ちよかったです!

2日目は、お楽しみの桃狩り!

ワイナリー見学

B&M事業部の社員旅行動画↓

【最後に】
「理解してから理解される」改めて大事だなと感じました。
採用の話から趣味の話、選曲などいろいろ知れたのでお互いまた少し理解できたのかなと思います

個人的に、2022年新卒採用を担当し早3年目となりました。(゚д゚)ハッ!!
まだまだ模索中ではございますが、今回でた案を参考に今後皆さんにご紹介できればなと考えてます。
今回の旅行で、基本の見直しと方向性の一致が改めてできる機会になったのかなと思います。
「大事なところを理解し、さらにいい環境にするには?」という考え方も発表で再確認できました。
社長より「仕事でのコミュニケーション」「ありとゾウでは”石”を障害としてとらえる違いはあるか?」
お話しいただきました。「理解する」ことはなかなか難しいですが、そこをあきらめないように成長をしていけるよう チャレンジを続けていきたいです!

2024/06/24 社員 T.M