顧客識別

 

顧客管理CRMで、小売業・サービス業の収益を向上させる

顧客管理システム小売業CRMジャンガテック

従来のチラシやテレビCMを用いたマスマーケティングと違い、

J−COMs/顧客分析システム(CRM)マーケティングでは個客一人ひとりの特徴に合わせてアプローチを行います。

この手法がマスマーケティングを超えて実績を残し始めている事は、

アメリカにおいてウォールマートを始めとする数多くの会社にて既に立証されています。

従来のマスマーケティングにおいて優良顧客をしっかり囲い込むのは困難であり、

マスマーケティングの安売り・値引きなどの販促キャンペーンを繰り返すだけでは

今後の戦略としては不十分と弊社では考えます。

そこで弊社は、貴社店舗経営様への顧客ニーズ創造支援として顧客管理(CRM)識別マーケティング「J-COMs」をご提案いたします。

今の効果性の薄いマーケティングを変えたいという強い思いを叶えます!!

【この様なお悩みはございませんか?】

   sb14033マーケティングについて、良く分からない・・・

   sb14033他社がやっていることを自社も全てやっている・・・

   sb14033対策すべき事は全てやっているが、効果があまりない・・・

   企業は消費者と、どの様に関係を築いていけばいいのか・・・

   消費者へ有効なアプローチをするにはどうすれば良いのか・・・

   貢献しているお客様に、どのように良いサービスを提供したらいいか・・・

               顧客管理システム小売業CRM矢印顧客管理システム小売業CRM矢印

【この様な疑問をJ-COMs(個客管理システム・個客識別マーケティング)が解決します!!】

   「個客管理システムCRM・個客識別マーケティング」が効果性を発揮します

   お客様を知る事と区別する事からスタート!

   お客様のニーズを創造することができる!

   企業は消費者との関係を上手く築いていく!

   消費者へ有効なアプローチをすることができるようになる!

   未来の自社にとって必要な、真のお客様を創り出すことができる!

         顧客管理システム小売業CRM問合せ

  顧客管理システム小売業CRMお客様

J-COMs機能一覧(3つのプラン別)

         J-COMs機能一覧

お客様の喜びを収益アップにつなげる

         顧客管理システム小売業CRM比較図

 分析により真のお客様を知ることで、効果的なマーケティングを行う事が可能となります。

 また効果的なマーケティングにより良いサービスを受けたお客様は、その効果で沢山買い物をします。

 その結果、顧客リピート率の向上、離反率低下にもつながり、また固定ファンを作る事も可能となります。

J-COMsが生み出す効率的なPDCAサイクル

    PDCAサイクル

生まれる効果

    生まれる効果一覧

システム構成図

    システム構成図

顧客管理システム小売業CRM導入者の声

◆株式会社 千葉薬品

1960年、株式会社千葉薬品(ヤックス)は、小さな薬局でスタートし、 創業以来一般薬局、スーパーマーケット、ドラッグストア、 在宅医療対応型店、アウトドアスポーツ専門店、介護用品専門店、 デイサービスやグループホームの運営など、さまざまな業態を通じ、 生活者のニーズに応えサービスを提供しています。





顧客管理、小売業CMR

  • ・スタンプ会員は70万人まで増えてきましたが、会員の購買動向や、どの様な会員が存在しているかは把握できていない。

    ・お客様の来店回数を増やし、もっと買ってもらう為に、会員に有効に活動してもらいたい。

    ・チラシ、DMの経費は大きいので、一部の経費コストを削減したい。

    ・地元の消費者にVIP会員になってもらいたい。

    ・VIP会員(優良顧客)にもっともっといいサービスを提供したい。

    ・良いデータをより長く保管して、分析、再利用したい。

    ・システム導入後にも、データを有効利用しベンダーと協働作業がしたい・・・

顧客管理、小売業CRM

・スタンプ会員を識別できる会員に変更した事により、会員の購買動向を把握できるようになった。

・会員ごとに有効なマーケティングを提供した結果、お客様のリピート率もアップしました。リピート率が89.7%も実現したことがあった。

・チラシ、DMの経費は必要な分だけ有効に使い経費削減ができました。また、売上のアップにも繋がったので、良い仕組みができたと自負しております。

・地元の消費者をVIP会員にして有効なマーケティングを実施し、会員の満足度のアップへつながった。

・優良顧客により良いサービスを提供でき、自店がお客様満足度NO.1を獲得しました。

・ビッグデータをより長く保管でき、分析した結果を他のサービスにも活用できるようになりました。

・導入6年間で様々なオプション機能の追加したり、柔軟な対応をしたりと、お客様にも柔軟なサービスを提供できたと思います。

・システム導入後にも、ベンダーとデータの有効活用について打合せなどを行っている。システム導入後の3年目から、ビッグデータ分析マンもジャンガ・テックから入れております。

・変化はまだまだありますが、これからもっと期待しましょう。

 

◆千葉薬品様の取材ページは こちら >>     

お問合せはこちらへ (J-COMsをお選びの上ご相談ください。相談は無料!)

 


  

小売業・飲食業様の立場から検証(導入企業様の実際の検証結果です。)

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                       顧客管理システム小売業CRM検証結果

 

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優良顧客の育成検証結果

       顧客管理システム小売業CRM構成比図 

         顧客管理システム小売業CRM問合せ

【その他製品情報1】POS基幹システムもご提供しております

 J-COMsは、POSシステムから得た購買データを元に顧客分析を行うツールです。
 POS基幹システム導入をお考えのお客様は こちら からどうぞ。

【その他製品情報2】ジャンガ・テックのインバウンドサービス!(詳細は下記の画像をクリック)

インバウンド対策

 

【その他製品情報3】本部指示100%徹底 RealCheck K-1(2016年3月18日プレスリリースin第16回ドラッグストアショー)

RealCheck K-1の製品詳細は こちら からどうぞ。



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