個人情報の取扱に同意してください。
ご登録いただきましたメールアドレス宛に、確認メールをお送りいたしましたのでご確認ください。
今回、訪日中国人の「情報収集」手段についてご紹介し、情報収集にお役立ていただければと思います!
最近は、更なるターゲットに情報を届き、売上にストレートにつなぐコンパクトなプロモーションメニュー「Red(小紅書)」を昨年度で我々はお客様と一緒に検証してきました。本日は、「中国のInstagram」として若い女性ユーザーから圧倒的支持を誇る「RED(小紅書)」についての基礎情報をお伝えいたします。
中国国内にいる消費者に代わって、日本の商品を購入し転売する“代理購入者”のことでしたね。合わせてジャンガが提供するサービスについて少しご紹介しましたが、そもそも「中国越境EC」って何?という方が、多いのではないでしょうか。
前回は、「KOL(インフルエンサー)マーケティング」についてご紹介しました。さて、今回は、中国人の代理購入者「ソーシャルバイヤー」についてご紹介致します。今回のテーマは、【ソーシャルバイヤーを活用して、中国人インバウンド客の対策をする】となります。
インバウンド需要が盛り上がるにつれて、KOL(インフルエンサー)マーケティングという言葉も話題になっております。今回は、訪日中国人客に対して大きな影響力を持つKOLマーケティングについて紹介していきます。
夏休みシーズンが本格的に始まり、「旅行」の季節になってきました。中国人も現地のWeibo、旅行攻略サイト等を利用し、各目的地の情報収集、体験した感想などをSNSにアップしております。