・コンサルティング先生はいますが、やり方分かっても、分析マンがいませんので、会員の購買動向は把握できていない。
・売上が落ちている、何とか会員を有効に活かし、お客様にもっと多めに来店して、もっと買ってもらいたい。
・チラシ、DMの経費は大きいので、一部の経費コストを削減したい
・地元の消費者にVIP会員になってもらいたい。
・優良顧客にもっともっといいサービスを提供したい。
・システム導入後にも、データ有効利用はベンダーと協働作業したい
・自分の店が好きな優良顧客がいたので、嬉しかったです
・会員に有効なマーケティングを実施、お客様のリピート率もアップしました。適切なマーケティングを実施した後、リピート率が増えました。
・チラシ、DMの経費は有効に使い、経費削減しても、売上がアップした。
・地元の消費者をVIP会員にして有効なマーケティングを実施し、会員の満足度のアップにもつなげた。
・優良顧客にもっともっといいサービスを提供できた。
・また、顧客力が店の運営に影響していることが、よく分かりました。
・導入後半年でいろんな顧客のことが見えてきましたので、これからいろいろなことが出来そうです
・今までは会社からの連絡や指示事項を電子メールやFAXを使って行っていましたが、店舗によっては指示を実行していなかったり、指示自体を見ていないこともありその都度電話や現場に行って確認する必要がありました。LINEやその他ツールでなんとか改善することができないかと考えていたところ、ジャンガ・テック様よりRCK-1を提案いただき、まずはお試しということで導入となりました。
・運用としては売り場の変更などバイヤーからの指示が中心になりますが、実行後にコメントや画像を店舗から返信することで、どの店舗が実行したか一目で確認でき、実行が遅い店舗にだけ連絡すればよくなりました。それでも指示を実行しない店舗には数字をもとに指導を行うことができるようになりました。
店舗からは、最初は戸惑いがありましたが、行動の記録を残す意味でも役に立つのではないかと思います。
また店舗数が多い企業の方がメリットが大きいのではないかと感じました。
企業名 | 株式会社イチワタ |
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本社 | 埼玉県秩父郡皆野町皆野828-1 |
URL | http://www.ichiwata.co.jp/ |
事業内容 | 創業は江戸時代の末期、今からおよそ150年前にまでさかのぼります。以来、今日に至るまでイチワタが守り続けてきたもの・・・それは、人々の身体の苦痛を和らげ、笑顔で暮らせる毎日を支えたいという真心です。 その精神は時代とともに、小さな薬屋さんから薬局、そしてドラッグストアへと業態が変化しても、決して変わることなく守られてきました。 地域医療の一端を担う事業にたずさわる者として、イチワタはこれからも、来店されるお客様一人ひとりとの信頼関係を大切に、地域の“美と健康生活”を支え続けていきます。 |