こんにちは!
ついに7月が始まりましたね!
今年も約半分が終わりました。
気を引き締めて頑張っていきましょう!
今日の朝会
7月に入りジャンガ・テックは15期最後の月に入りました。
また、先月に続き新しい社員を迎えましたよ。
ここ数週間で3人増えたことで活気づいている気がします!!
今日の朝会ではこんな話がありました・・・。
皆さんはひよことたまご、どっちが先だと思いますか?
簡単に言うとこれは鶏が先にできたのか、卵が先にできたのかというパラドックスのことです。
このパラドックスとは少し違ってきますが、中国ではこんなことわざがあるそうです。
『鸡蛋,从外打破是食物,从内打破是生命』
意味は卵は、外から割られれば他人から食べられてしまう食事としての運命、
内側から自ら割って外に出れば新しい生命(=ひよこ)としての運命。
つまり自分の殻を破られるのを待っているなら他の人のものになってしまう運命だから、
自分の殻を自ら破って自身の成長や進化する運命を掴もうということです。
このようなことわざは恥ずかしながら私自身日本ではあまり聞いたことがありませんでしたので、感銘を受けました。
7月からの新しいスタートを卵ではなくひよこでスタートし、自分で未来を切り開いて、成長していこうというお話でした。
また、ただ成長するのではなく、【進化】をしながら成長することも大事ですね。
この進化にも三種類の【進化】があるというお話がありました。
①進化 ②深化 ③新化
どれも文字をみればどんな【進化】か想像できると思います。
ジャンガ・テックもスタッフ一人一人、様々な進化をとげ、会社自身を進化し成長させていきたいと思います。
また常にお客様のことを第一に考えています。
少しづつ進化をしていき、より多くのお客様に良いご提案や貢献ができればと思います。
皆様の力になれるよう精一杯努力していきます。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
お問合せはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
展示会の招待客への電話
女性活躍の更新
①展示会来場時間確認
②人材提案対応
⇒本日面談一回、次回面談時間未定
③各種提案対応
ababアパレル・都内あるドラッグストア(3社)
④キャラクターグッズ販売会社6月報告書作成
⇒送付済
◯ワークスタイル変革EXPO準備
・SMS動画撮影
・SMS・RCK-1費用対効果1枚づつ作成
・パンフレット準備
・ブース装飾準備
・搬入出車両確認
◯SPDマニュアル進捗確認
◯8月大阪商品フェア準備
・必要書類提出
●来年度のドラッグストアショー申込(完了)
●SMS 電子給与明細導入企業問合せ対応(完了)
●ワークスタイル変革EXPO出展準備
→SMSのプレゼン音声録音(一通り完了)
SMS説明シナリオ作成(一通りの流れは一応完成)
来場予定のお客様へTEL
●RealCheck K-1トライアル導入企業へ電話にて確認
1.エントリーシートの外装の変更
2.PHPの学習
・データベース変換ツールの調査・動作検証
薬局、施設システムプログラム開発
・カレンダーに対象外の基本模型を作成。
・入所者管理に一時対象のデータ判断を作成。
健康チェック対応,IEブラウザ対応
お客さんに打ち合わせ日時確認
勤怠管理のスキャン機能調査
他のメンバーサポート
1.PHPの学習
2.健康チェックソース理解
展示会招待客への電話
RCK-1のテスト
◯ワークスタイル変革EXPO関連
・費用対効果資料作成
・資料各種印刷
・来場者確認TEL
・搬入出車手配
・SMS動画作成(50%)
◯商品フェア準備
・担当者との連絡
◯代理販売関連
・訪問資料作成、準備
1.PHPを主体としたソースコードの解読による学習
●RealCheck K-1トライアル導入企業様関連
→某ドラッグストア様との打合せセッティング
添付資料に関する問合せ→対応済み
●ワークスタイル変革EXPO関連
→来場予定者への連絡(TEL&一部の方へはメールにて確認中)
SMSの説明シナリオ&QA表作成
SMS各機能の概要説明リスト作成(完成)
展示会用テストデータ登録中(並行して動作確認)
【本日の業務】
①展示会来場時間確認
②人材提案対応
③各種提案フォロー対応
④キャラクターグッズ販売会社 コンテンツイベントに関する企画作成
前回提案に関するフォロー(20日まで結果町待ち)
(次回取材の時店長と打ち合わせ用)
⑤ウェイボー記事アップ (キャラクターグッズ販売会社 3件)
・データベース変換ツールの調査・動作検証
・データベース変換ツールの調査・動作検証no2
薬局、施設システムプログラム開発
・履歴閲覧に戻り消す機能を作成中。
・入所者管理に一時対象外のカレンダーを作成中。
1.PHPの学習
2.表(テーブル)の作成
【本日の業務】
①展示会来場時間確認
⇒ 決定なし
②人材提案対応
⇒skysea案件の面談7/11 7/13いずれに日程調整中
本日のインフラ構築系案件について 本人より拒否
③各種提案フォロー対応
⇒2社提案済 3社フォロー中(対応顧客に参照)
④キャラクターグッズ販売会社
⇒ 取材日程調整
次回取材の時店長と打ち合わせ内容作成1%
⑤ウェイボー記事アップ
⇒アパレル業会社 3件
◯展示会関連
・来場者確認TEL・メール
・パンフレット発注(本日確定)
・SMS動画作成(完了)
◯埼玉ドラッグストア
・給与明細提案内容作成
●RealCheck K-1トライアル導入企業よりお問合せ
→対応完了(ブラウザのバージョンに関連したエラー)
●ワークスタイル変革EXPO対応
→来場予定者へTEL&メール
説明シナリオ修正&関係者へ共有
SMS動作テスト&新機能の打合せ
SMSプレゼン音声一部採録
●経費精算システム導入企業より、サーバー移行に関する相談対応
●某ドラッグストア団体へ商談会に関する問合せ
・Linuxサーバー上へのubuntuOS構築
1.PHPを主体としたソースコードの解読による学習
2.エントリーシートの項目の追加
薬局、施設システムプログラム開発
・服薬履歴に戻り消す機能を作成中。
・斉信会に打合せを参加。
・お客様からのニーズを対応。
1.PHPの学習
2.表とDBの接続
健康チェック打ち合わせ参加
指摘たいおい、
他のメンバーサポート
●RealCheck K-1サーバーメンテナンスに関するお知らせ周知(完了)
●住宅業のお客様と情報交換を兼ねた打合せ(SMS&RealCheck K-1)
●展示会関連作業
→展示会来場者確認(メール)
機能一覧修正(不足項目の追加)
SMS動作確認(項目同士の関連性や動作確認を兼ねたテスト、一部展示会用データ登録)
●SMS 新機能の確認
→勤怠:タブレットでの打刻確認&ICでの打刻に関する確認
予定・実働データ確認画面テスト
◯服薬管理システム
・マニュアル作成(80%)
◯展示会
・sms動画修正(90%)
◯rck-1
・メンテンナンス対応
【本日の業務】
①展示会来場時間確認
⇒ 決定なし
②人材提案対応
2回目面談1件(7/11)、提案中2件
④キャラクターグッズ販売会社
⇒ 取材日程調整済 7/10 15:00~
次回取材の時店長と打ち合わせ内容作成80%
⑤ウェイボー記事アップ
⇒キャラクターグッズ販売会社 4件
③各種提案フォロー対応
⇒2社提案済 3社フォロー中(対応顧客に参照)
1.データベースからIDとパスワードを確認するログイン画面の作成
2.データベースにINSERTすることのできるHTML画面の作成
1.PHPの学習
2.DBへの保存
●ECサイト導入企業からのお問合せ対応
→対応済み
●展示会(ワークスタイル変革EXPO)関連作業
→来場者確認のTEL&メール
SMS動作確認&展示会用データ登録中(60%完了)
1.データベースの内容を検索することのできるHTML画面の作成
2.検索結果を画面上に表示できるように変更
薬局、施設システムプログラム開発
・入所者管理、履歴閲覧にグループの機能を作成。
・入所者管理に和暦選択機能を作成中。
・マニュアルをチェック。
作業内容(7/3~7/9ぶん)
某ドラッグストアの来店状況など、条件に沿ってデータを分析し、その結果を上司に報告。
作業ツール:SQL、EXCEL、OpenOffice
1.”新POS分析システム”と、ジャーナルの前日の日別店舗別の売り上げと比較。
2.毎月出す階級別、店舗別、ミニ部門別の人数・売上・点数・回数を調査。
3.先月の新規会員を調査するため、来店会員のうち過去3年間利用がなかった会員、最初に来店した店舗を調査。
4.対象IDの会員が4~6月間の最新来店日、階級、各月の買上金額を調査。
5.店舗別に、階級別の調剤を除いた売上と会員人数と、非会員の売り上げと人数を横並びにして、昨対比形式で表示。
6.ミニ部門別の購入者のうち、階級が最上位と最下位の会員が、
その部門にあたる商品を購入点数が多い3点が何か、購入率を月別に表示。
7.指定メーカーの商品の、今年と昨年6月分の数量、売上、粗利額を昨対比形式で表示。
8.夏のキャンペーン対象店舗の、7月から5日間の店舗別売上、店舗ごとのレジ通過人数、
対象商品の販売点数を全体と非会員ぶん(調剤は除く)を調査
9.対象商品2種の4~6月間の週ごとの売上と点数、店舗別の売上と点数を月ごとで調査。
10.7/6に開店した新店舗の新規入会申込用紙を、用紙の種類で分けたのち、エリアごとに住所を仕分けて住所を入力
<来週やること>
10の続きを行って提出します。
ほか依頼があったら調査していきます。
薬局、施設システムプログラム開発
・入所者管理に入所者編集がフォーマットを作成。
・部分完成の画面にレイアウトを作成。
◯展示会関連
・ブース設置イメージ
・備品準備
◯社内整備
◯代理販売
・説明資料準備
・内容共有
◯SPD関連
・マニュアル修正・追加
・テスト
●ECサイト問合せ対応(対応済み)
今回の問い合わせに関する作業手順の手順書作成(完成し送信済み)
●SMS 電子給与明細導入企業からの問合せ対応(対応済み)
●展示会関連作業
→SMS動作確認(現状の機能&新機能に関する確認)
説明用シナリオへ機能に関する説明文追記
●9月の企業説明会申込み(一部確認事項がある為保留中)
1.データベースの検索結果の表示をテーブル上に表示されるように変更
2.表を作成する為のSQL文の作成
展示会の招待客への電話
展示会の準備(SMSについて)
1.データベースと連携している表の作成及びSQLの作成
勤怠システムの取消機能作成
他メンバーサポート
SMSサーバociインストール
1.表に自動更新機能を追加
2.最初に全データ入りの表を表示するように変更
3.表に対して、IDまたは名前と店舗番号の複合条件で検索出来るようにフォームを追加
4.条件によって行ごとに別の背景色が付く機能を追加
5.背景色の説明を追加
6.SQLでの検索を部分一致に変更
【本日の業務】
①明日stockman提案内容調べと準備
⇒資料準備済、提案を話し内容メモ作成中
ishi yamauchi micro systemに行くため一人で行動します
②のもと現場分析対応(sql作成と指導)
⇒千城台店離反客の分析について
③ウェイボー記事アップ
⇒キャラクターグッズ販売会社 4件
④その他提案フォロー対応(提案顧客に参照)
⇒取引中のアパレル企業にwechat運営について電話フォロー、
「今は何も言えない状態です」について再提案日付調整のお願いメールを送りました
⇒その他提案 (対応中顧客に参照)
「・」がついてるところは今後要連絡(前電話が出って会面時間調整待ちなど…..)
緑色は結果待ち
⑤くわしま対応
面談キャンセル対応、本人に状況確認(本人より直接社長にに連絡すること)
◯展示会準備
・バッジ発注(展示会購入物リストは共有フォルダに)
◯SPD関連
・テスト
・マニュアル修正
◯HP関連
・社員インタビュー曽根さん(完了)
・J-COMSページ(50%)
●ワークスタイル変革EXPO関連作業
→来場予定2社へ招待券送付(完了)
HPより来場予約のあった企業向けの提案準備
SMS新機能テスト(勤怠タブレット登録)
SMSテストデータ登録&キャプチャ撮り
●某IT団体に関する対応(資料送信)
●明日伺う某ドラッグストア様との打合せ準備
●9月に行われる企業説明会申込(完了)
1.PHPの学習
2.DBへの更新処理
展示会招待客への電話
SPDテスト
【本日の業務】
①午後stockman提案内容準備
②ウェイボー記事アップ
⇒アパレル会社 3件
③stockman訪問(千駄ケ谷)
⇒社内に提案 7月末まで結果待ち
④その他提案フォロー対応
(対応状況は提案顧客に参照、
送信メールはbmの送信済トレイ、インバウンド提案フォルダに参照)
⇒ici sportsにインバウンド提案に関する提案
⇒その他提案 (対応中顧客に参照)
「・」がついてるところは今後要連絡
「緑色」は提案済結果待ち
1.申請用の画面の作成(以下 画面)
2.画面に時分も表示するカレンダーを追加
3.画面にその他を選択した時だけ入力できるラジオボタンの作成
●某ドラッグストア様へSMS&RCK-1新バージョンの紹介
→見積依頼があり、後日、見積に関する詳細情報を送っていただけるとの事。
●ワークスタイル変革EXPO関連作業
→SMSキャプチャ撮り
◯ドラッグストア訪問
◯RCK-1利用企業サポート
◯SPDマニュアル
Care資料整理
勤怠システムタブレット版修正
web側検討
メンバーサポート
1.テーブルに追加された列を表示するように変更
2.ソースの指摘された要修正箇所を修正
3.新しい複合機用のデバイスドライバのインストール
【本日の業務】
①セキ薬品提案内容作成
②ウェイボー記事アップ(未完成 帰宅やる)
③その他提案フォロー対応
(対応状況は提案顧客に参照、
送信メールはbmの送信済トレイ、インバウンド提案フォルダに参照)
⇒対応中顧客に参照
「・」がついてるところは今後要連絡 提案予定など
「緑色」は提案済結果待ち
●某ドラッグストア様と打ち合わせ(RealCheck K-1トライアル後のヒアリング、その他情報交換)
→帰社後、議事録作成&お礼メール送信
●某ドラッグストア団体へ送る、各パンフレットの郵送準備
某ドラッグストアの来店状況など、条件に沿ってデータを分析し、その結果を上司に報告。
作業ツール:SQL、EXCEL、OpenOffice
1.”新POS分析システム”と、ジャーナルの前日の日別店舗別の売り上げと比較。
2.先日開店した新店舗の新規入会申込用紙を、用紙の種類で分けたのち、エリアごとに住所を仕分けて住所を入力。先週の続き約1050人分は月曜日に完成。その後水曜日にも新しく1500人分届き、金曜日に完成。
3.POSシステムにある「ドミナント動向」に表示されている「ポイント発行金額」を店舗別に表示。4~6月分の合計も合わせて提出。
4.とある店舗の、2014年10月の開店から今年の3月まで、3か月間ずつの各調査
-a.稼働会員数、新規会員(月初めのポイント残高が0の会員)、離脱会員数(最初の利用から1年間利用がない会員)
-b.会員・非会員の売上
-c.稼働会員の来店回数
5.夏のキャンペーン対象店舗の店舗別売上、店舗ごとのレジ通過人数、対象商品の販売点数を全体と非会員ぶん(調剤は除く)を7/9ぶんまで調査。また、2016年7~8月ぶんの店舗ごとのレジ通過人数も作成。
<来週やること>
依頼があったら調査していきます
展示会招待客への電話、SPDのテスト
【本日の業務】
①suki薬品提案内容修正
②ウェイボー記事アップ(アパレル 3件)
③明日アパレル提案内容作成
◯SPD
・マニュアル修正
・テスト
◯RCK-1
・不具合対応(依頼中)
◯展示会関連
・備品用意
◯J-COMs
・提案修正、練習、打合せ
1.画面を元にテーブル定義書を作成
2.SQL動作確認用のテストデータ作成
3.SQL文の作成
●ワークスタイル変革EXPO関連作業
→SMSキャプチャ撮り→完了し、展示会にてドライブへアップ
説明シミュレーション
SMS新機能の動作テスト&改善依頼
●RealCheck K-1 代理販売見込みの企業様へ進捗確認
●RealCheck K-1トライアル利用中の企業様へ現状の確認連絡
●今後のシステム改善の為の機能面の調査
薬局、施設システムプログラム開発
・お客様からの要望を対応。
薬局、施設システムプログラム開発
・打合せを参加。・お客様からログイン画面を変更。