おはようございます。SE補佐の山内です~~
今日は、RCK-1 ver2.0がリリースされ、大忙しの女性たちに迫りました!
と、その前に先日ジャンガ・テックでは5月誕生日の2名をお祝いしました!
5月生まれは?
ジャンガ・テックではアニバーサリー特典というものがあるんです!(詳しくはコチラをどうぞ。)
5月の誕生日は、開発チームのSE満丹さんとパートさんの2名です。
2人には秘密でこっそりとケーキを買いにいったのですが、
パートさんがその日早上がりだということを直前に知り、バタバタしながらもお祝いできました。
社長・専務からケーキを渡され、2人ともとても喜んでくれました!
ケーキ以外にも、寄せ書きを集めて渡しました。
満丹さん。新システムSPDの開発で忙しい中、言葉の壁を乗り越えて頑張っている様子とてもすごいと思います!
パートさん。新人の私にも同じ目線で接してくれて、社内の良い雰囲気を作り上げてくれているジャンガにとって大切な存在です!
さ、次の誕生日は誰かしら~~うふふ。
皆さんが「また明日からも頑張ろう!」ってそう思える会社であるよう、
こういったイベントは大事にしていきたいですね♪
指示はメールで月に100件
というわけで本題に入ります!
4月終わり、某ドラッグストア団体にRCK-1新バージョンのPRをさせていただいたのですが、
先日、そのうちの1社様とお打ち合わせの機会をいただきました。
やはり小売業の企業は皆さん、指示徹底の悩みがあるようです。
そのお客様はグループウェアやメールを使って1ヶ月に100件以上のさまざまな指示配信をしているそうです。
ですが、指示の徹底率は40%ほど。返事がこないのでやっているのかもわからない…
その集計作業はExcel形式のシートを使っているそう。
”やっているやっていない”をRCK-1で見える化するだけでも
巡店の手間や、集計の手間などかなり労力を削ることができますね。
もちろんその分の時間・コストも大幅な削減となります。
なのに、どうして多くの企業はこういったツールを導入しないか…
それは今までのやり方で慣れているから。それが通常のやり方になってしまっているからです。
特に日本人は保守的です。新しいものを取り込むことに抵抗があります。
ですが、今回打ち合わせをした担当者様は、
5年後・10年後を見据えて考えたときに必ずプラスになる投資だと
RCK-1を前向きに検討してくださいました。そして現在トライアルをご利用中です。
ジャンガ・テックは5年後・10年後も
安心して、そして最新のものを使っていただけるよう、
毎年お客様からの声を反映したバージョンアップを行っています。
今回リリースしたてのRCK-1 ver2.0もそうです。皆さんチェックしてみてください♪
RCK-1資料はコチラからどうぞ。
お問合せはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
◯ワークスタイル準備
・シナリオ修正
・PPT修正
◯サポート
・不具合対応
◯某ドラッグストア打合せ準備
●某ドラッグストア様より RealCheck K-1トライアルのお申込み有(7月~)
→今月末に行う、トライアル説明会に関する事を再度TELにて確認
→お客様用テナント作成(完了)
●7月に行う、RealCheck K-1&SMSの統合システムリリースに関するプレスリリース文作成
→社長に確認していただき完成
●上記プレスリリース情報の送信に向け、各報道企業の送信先の確認
→全15報道企業のうち、4社送信先を確認中/7社住所と部署の確認ができたので明日郵送/3社メールにて送信済み
●代理販売予定企業へ、現在の進捗確認
①スポーツ用品販売企業 電話フォロー
②キャラクターグッズ販売会社 資料作成
③インバウンド記事アップ
④その他提案顧客電話フォロー
薬局、施設システムプログラム開発
・バーコード発行に印刷揃ってないバーグを対応=>完成。
・打合せを参加。
・お客様からのニーズを対応。
●RealCheck K-1&SMS統合システムに関するプレスリリース文を7社へ郵送(完了)
→送付文も作成し合わせて郵送
●某ドラッグストア3社へRealCheck K-1に関する送付状と申込書を郵送(完了)
●サーバー移行作業に関する注文書&請書作成(完了)
●トライアル実施企業用のアカウントにてRealCheck K-1動作テスト
→現在、テスト中
●中小企業が活用できる助成金について調査中
◯千葉ドラッグストア訪問
・資料準備
・議事録
・訪問後フォロー
◯サポート
・rck-1利用企業対応
◯展示会準備
・シナリオ修正
・返ってきた招待状再送付
◯rck-1
・新バージョン提案
・提案料金作成
健康チェックモックアップ画面作成
健康チェック打ち合わせ
Barcode対応
本日の業務
1、あるスポーツ用品販売業ICI 概要見積もりについてメール、電話フォロー
2、新宿にあるフルーツ商品販売会社と東京ある漫画喫茶店 (runsystem)連絡メール送信
3、午後千葉あるドラッグストア打ち合わせ
4、キャラクターグッズ販売会社にインバウンドに関する資料作成
5、ウェイボー記事アップ (k、f 3件ずつ)
プロジェクト:営業Webアプリ
所属:D&S事業部
使用言語:HTML.CSS.Java.Jquery.SQL
使用ツール:Excel.Eclipse.サクラエディタ,NetBeans、svn.Json viewer, Win Merge
(6/12~6/18)
■プロジェクト2-3PT(総合)試験
試験シナリオ50 154件
試験シナリオ55 36件
某ドラッグストアの来店状況など、条件に沿ってデータを分析し、その結果を上司に報告。
作業ツール:SQL、EXCEL、OpenOffice
1.”新POS分析システム”と、ジャーナルの前日の日別店舗別の売り上げと比較。
2.指定の会員が4/24から1ヶ月間、前年の5~8月の間に対象商品をどの程度購入しているのか、商品を横並びで表示。
3.指定の会員が3/27から1ヶ月間、前年の4~8月の間に対象商品をどの程度購入しているのか、商品を横並びで表示。
4.指定の会員が前年の4~8月の間に対象のミニ部門をどの程度購入しているか横並びで表示。
5.6/13に開店した新店の新規入会申込用紙を、用紙の種類で分けたのち、エリアごとに住所を仕分けて住所を入力。
6.対象商品9品の5/15から1か月間の売上と点数。またその商品を、対象会員が2~4月の間に購入したか、売上と点数を調査。
7.対象商品4品の5/15から1か月間の売上と点数。
8.対象会員が2~4月の間に柔軟剤をどの程度購入したか、売上と点数を調査。
9.2016/4と2015/4から1年間で、年間金額が一定の範囲の会員が何人いるのか店舗の種類ごとに分けて調査。