こんにちは!
今日で8月も終わりですね。
今年の夏は今日のように天気が不安定な日も多かったですが、
あまり暑くなくて過ごしやすかったなという印象があります!
ジャンガ・テックの夏は、7末に東京ビッグサイトにてワークスタイル変革EXPOへ参加し、
先週は大阪で行われた某ドラッグストア協会のフェアにも参加させて頂きました。
拠点が関東なのでなかなか関西方面の企業様と繋がりを持つことが難しかったのですが、
今回多くの方とお会いすることが出来、他にも様々な大きな実りのある夏となりましたよ。
ジャンガ・テックでは新しいプロジェクトがスタートしました!
ジャンガ・テックでは会社設立当時からPOS基幹システム・個客識別マーケティングや、2006年には社内業務をワンストップ管理する
『人件費・予算を徹底コントロール!』SMS、また昨年には『本部の指示100%徹底』RCK-1という本部と店舗を繋ぐコミュニケーションツールなど様々なシステムを開発して参りました。
IDを発行し、ご利用いただいているこれらのシステムのユーザー数は、述べ98,700ユーザーとなりました!!
ジャンガ・テックの様々なシステムや機能は、IDがあればご利用が出来ますので、
新しい機能を提供出来るのはお客様第一主義のジャンガ・テックにとって、とても喜ばしいことです。
また、8月でジャンガ・テックは16期を迎え、会社の新しい取り組みとしてAI(人工知能)の研究をスタートしました。
今後AIを使った最新の機能もシステムに搭載していく予定ですので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!!
さて、新プロジェクトでは介護施設のサービスを管理するシステムを開発することになりました!
今後、少子高齢社会になっていくことは紛れもない事実で、
介護施設や介護のサービスを利用する人が増加していく一方で、その労働者が少なく負担が大きいことが問題となっています。
システムを導入することで業務の効率化を向上させることができれば、
そこで働く方たちの負担も減少するので働き方も変わっていくでしょう。
政策でも取り組んでいる働き方改革にも繋がりますので、
このような需要は増えていくのではないかなと思います。
まだ始まったばかりですが、この新しいプロジェクトのためにSEたちが奮闘しています。
プロジェクトの開発のリーダーはベテランの経験者である王さんです。
手元を見なくても高速でキーボードをたたき、開発を進めています。流石ですね!!
他のメンバーは山廣さんと、6月に入社した曽根さんがOJTとして参加しています。
曽根さんは未経験でジャンガ・テックに入社しましたが、飲み込みが早く、とても期待されていますよ。
どんなシステムができるのかとても楽しみです!
B&M事業部のSE補佐の女性たちもシステムの開発が進んだら、
システムのテストや分かりやすいマニュアルの作成、お客様のサポートを行う予定ですよ。
開発を行うSEもお客様のサポートを行うSE補佐も大募集しております!!!
経験者はもちろんですが、未経験でもやる気があれば大丈夫!!!
ジャンガ・テックで私たちと一緒に働いてみませんか??
お問合せはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
女性活躍の更新、展示会後フォロー(リストの整理、打合せ候補日考える)
①東京にあるブランド品販売会社に関する対応準備
⇒提案概要作成、対応に関するシナリオ作成
⇒その他情報収集
⇒午後pos打ち合わせ参加
②キャラクター商品販売会社8月分報告書作成 99%
明日最後画像添付
③インバウンド投稿
⇒キャラクターグッズ販売会社 3件
◯SMSタブレット打刻について
◯RCK-1お客様サポート
◯展示会フォロー
◯店舗ITソリューション展準備(招待状・案内状・ポスター)
●ブランド販売企業様の基幹システム入れ替えに関する作業
→昨日の打合せ議事録&SE含め打合せ
来月のプレゼン準備
●キャラクターグッズ販売企業様依頼のシステムサーバー移行問合せ対応
→不明点を確認中
●助成金に関する問合せ
●11月展示会準備(ブース依頼・スケジュール確認)
1.モックアップの作成
1-1.データベースの修正
1-2.カレンダーの追加
1-3.使用するダイアログの変更
1-4.画面表示の修正
1-5.PHPファイル及びSQLファイルのバグ修正
モックアップ作成
・jquery UIのポップアップをbootstrap3に変更
・DBへの紐づけ
・メイン画面修正
・削除ボタンの機能
薬局、施設システムプログラム開発
一時管理外
・Ajaxで削除機能を作成。
・レイアウトを作成。
小売り業
携帯サイト第473回を作成。
勤怠システム関連検討
ケアサービス関連
●某ブランド販売企業様 基幹システム切り替えに関する提案準備(社内会議)
●某キャラクターグッズ販売企業様 システムサーバー移行に関する見積作成準備
●お客様へ提案&進捗確認メール送信
●お客様へ手紙送付準備
→送付準備は全て完了し、月曜に投函
●SMS 電子給与明細&給与計算に関する提案資料作成中
①東京にあるブランド品販売会社に関する対応
②キャラクター商品販売会社8月分報告書
⇒ 作成済、送付済
③インバウンド投稿
⇒キャラクターグッズ販売会社 3件
⇒アパレル 5件
④地域しごと支援センターちば対応
⑤東京あるマンガ喫茶店前回のrck1提案+インバウンド提案料金についてフォロー
⇒ メール送信済
1.モックアップの作成
1-1.SQL文の作成
1-2.カレンダーの追加
1-3.ダイアログを追加
1-4.画面表示の修正
1-5.PHPファイル及びSQLファイルのバグ修正
薬局、施設システムプログラム開発
・薬局チェックSQL分を作成、中の施設検索機能を作成。
作業内容(8/28~9/3ぶん)
某ドラッグストアの来店状況など、条件に沿ってデータを分析し、その結果を上司に報告。
作業ツール:SQL、EXCEL、OpenOffice
1.”新POS分析システム”と、ジャーナルの前日の日別店舗別の売り上げと比較。
2.夏のキャンペーン対象店舗の店舗別売上、店舗ごとのレジ通過人数、対象商品の販売点数を全体と非会員ぶん(調剤は除く)を8/28と31まで調査。
3.一番新しい店舗の開店10日間と8月間での利用者について
-1.以前(今年)どの店舗を利用していたのか上位10店舗とその売上
-2.会員と非会員の売上。
-3.会員のうち新規会員と既存会員を振り分けて、既存会員数と売上を階級別に表示。
4.昨年9/12~16の間(営業日でなく実際の時間で)に来店した会員のうち過去3年間利用がなかった会員を調査。
5.毎月出す階級別、店舗別、ミニ部門別の人数・売上・点数・回数を調査。
6.先月の新規会員を調査するため、来店会員のうち過去3年間利用がなかった会員、最初に来店した店舗を調査。
7.店舗別に、階級別の調剤を除いた売上と会員人数と、非会員の売上と人数を横並びにして、昨対比形式で表示。
<来週やること>
2のデータを他DgSとの比較をまとめたものを作成し、ほか依頼があったら調査していきます。
①東京にあるブランド品販売会社に関する対応
システム提供概要、機能リスト作成
②本日のインバウンド投稿
⇒アパレル 3件
◯SPDシステム
・マニュアル作成(80% 明日も引き続き)
◯某不動産業
・RCK-1比較資料作成
◯SMS
・機能別提案資料作成
◯ドラッグストア協会フォーラム参加確認
◯その他
●某ブランド商品販売企業様向け、基幹システム移行に関する提案前打合せ
●お客様への手紙文修正&手紙投函(投函した手紙は修正した手紙ではない手紙)
●打ち合わせ準備(提案準備)
・某大手賃貸メーカー様へのRealCheck K-1提案準備
・代理販売店様 SMS提案準備
・某キャラクターグッズ販売企業様 SMS人事情報システム提案準備
●お客様フォロー
・某ドラッグストア様へRealCheck K-1トライアルに関する確認
●SMS 給与計算機能に関する提案資料作成
1.モックアップの作成
1-1.SQL文の作成
1-2.画面表示の修正
1-3.画面間でのデータ遷移を追加
1-4.データの更新機能を追加
1-5.PHPファイルのバグ修正
薬局、施設システムプログラム開発
・お客様から、新しいグループを作成。
・DBについての新しいテーブルを本番に移動。
・次の打合せついてを整理。
小売り業
・携帯サイト第474回を作成。