1. HOME
  2. リリース情報
  3. 【2018/02/07】インバウンドJ-TOCを導入4年間になるお客様をインタビューしました

NEWS

新規導入企業

【2018/02/07】インバウンドJ-TOCを導入4年間になるお客様をインタビューしました

株式会社ソラオブトウキョウ様
導入サービス:インバウンドサービス
サービス内容:決済サービス(アリペイ、ウィチャットペイ)、SNS(ウィチャット、ウェイボー)の運営サービス


株式会社ソラオブトウキョウ様は、「日本の若者の新しい服飾文化」を作り上げることを目指し、国外から調達した古着とオリジナル企画のレディース服及び雑貨等の商品をミックスし販売する企業様です。
大阪梅田、原宿、新宿ルミネ、池袋、福岡、名古屋など全国に店舗を展開しており、固定ファンもかなりいらっしゃり、お客様に愛用されています。
またショップのコンセプトは「Love&Joy」という事もあり、日本の若い女性はもちろん、海外からの観光客のお客様の来店数も多い為、弊社のインバウンドサービスのご導入が決定致しました。

【導入前の課題】
個人観光客のビザが取りやすくなった為、大勢の中国人観光客の方が訪れると期待されているという事を耳にし、自社のお店は立地的に観光客が来店し易い為訪日後だけではなく、訪日する前に中国国内の人に
商品や店舗の情報拡散、PRしたいなと思っていました。
以前中国のお客様に対して広告を出すなどのPRを試した事がありましたが、お客様からの反応が無かったので今回は、やはり対中国インバウンドのノウハウを持つ企業に任せたいなと思っていました。

【導入の決め手】
ジャンガ・テックより提案いただいたSNS系サービスは、日本のTwitter&Facebookと同じ様な存在でユーザー数がかなり多く、口コミ情報などを拡散し易い為検討しました。
一番の決め手としては、ジャンガ・テックには中国出身の日本語も上手なスタッフがおり、普段からウィチャットや
ウェイボーを使用している馴染みのある人が運営するのが一番いいと考えたからです。
しかもそのスタッフは、ビッグデータ分析も得意、尚且つ大手小売業の顧客ビッグデータ解析を活用したマーケティングの経験ももっているという事を知り、安心して任せる事ができると思いました。

【導入後の効果】

ソラオブトウキョウGM戸田宗輝様より
●CE X 実店舗の相乗効果
お客様との接点を多方位に多く保つことで、ブランドを日本国内だけではなく海外にも知ってもらい、商品にもっと興味を持ってもらえたと思います。
弊社は割と早くインバウンドサービス導入した為、最初はやり心配だったので、一つのサービスしか導入しませんでした。
ですが、運用や対応が良く効果も見えてきた為、徐々に導入サービスを広げました。
4年間近く運用した効果は次を挙げられます。

  • SNSでの口コミが増え、情報拡散、PRにかなり繋がった。
  • 訪日前にウィチャットやウェイボーなどのSNSを見て、お問い合わせや来店する人が増えた。
  • 売上だけではなく、中国国内での「ブランド認知度」もかなり増え、CEと実店舗の相乗効果で売上がアップした。

導入製品の詳細はこちら

最新記事