出産のため8月頃から3月末まで産休・育休を取っていたドリナさんが今週から現場復帰されました!
8月に出産をして、約7か月でスピード復帰です!!
お子さんは会社の徒歩1分にある保育園に預けているそうです。
仕事場の近くなので、顔を見に行けたり、なにかあったときなどはすぐに駆け付けられますし、安心ですね。
今週の月曜日には入園式があったようです。
綺麗な飾りつけでとてもかわいいですね!
子どもたちは先生の話をよく聞いていておりこうさんばかりのようです。
それまでずっと一緒にいたお母さんのもとを離れて、初めての保育園。
初めての先生、初めてのお友達。
子どもたちにはすべてが初めてでとてもわくわくしていると思います。
ジャンガ・テックは女性が働きやすい環境づくりをしています。
ジャンガ・テックはIT業界では珍しい女性の多い職場ですし、
産休・育休を取得しやすいなど、子どもを持つ女性にも優しい職場となっております。
ここで、ジャンガ・テックの女性が働きやすい環境づくりとしての福利制度を紹介します。
————————————————————————————-
出産休暇:産前6週間前・産後8週間の休暇取得が可能です。
育児休暇:最長で子どもが1歳6か月に達するまでの休暇取得が可能です。
————————————————————————————–
ここまではどこの会社もあると思いますが、
————————————————————————————————–
短時間勤務:小学校3年生までの子を養育する社員は、短時間勤務(1日6時間)を選択することができます。
所定外労働免除:短時間勤務を利用せずに、1日8時間を超える労働の免除や法定時間外労働の制限を申し出ることも可能です。
婦人科検診補助:毎年実施する健康診断の際、婦人科検診は会社負担で受診することが可能です。
通院休暇:産前・産後、保健・健康審査を受けるための休暇取得が可能(有給休暇扱いとして)です。
—————————————————————————————————
IT業界に興味がある、または働いてみたい女性の方!
女性活躍を応援しているジャンガ・テックで私たちと一緒に働いてみませんか?
メルマガの配信(クラウドシステムについて)
女性活躍の更新(産休・育休取りやすい/女性に優しい職場環境のジャンガ・テック)
○HP改善
・福利厚生についてのページ作成(10%)
○メルマガ・女性活躍について確認
○本部の指示徹底RCK-1
・PPTの計算・修正
・シナリオの修正
・プレゼン動画の作成(5%)
○ワークスタイルEXPO
・招待状送付リストをサイトへ登録
●経費精算システムに関する見積修正
⇒再度、工数の見直しと各改善作業に係る詳細情報を追記し先方へ再送信
●ベビー用品製造会社の方へ、RealCheck K-1に関する紹介資料を郵送
(先月のドラッグストアショーにて、お会いした方です^^)
●昨日の日経BPとの打合せ議事録作成&データをドライブへ保存
(今後、日経さんと何か協力してやっていければなと思っています!日経ビジネスなどにも掲載されるかも・・・!?)
●RealCheck K-1のプレゼン動画撮影準備
●明日のお客様との打合せ準備(基幹システムの入れ替えを検討中)
●薬局と施設をつなげるシステムに関する説明シナリオ作成中
近年リアル店舗(実店舗)を持ちながら、さらなる顧客獲得やロイヤルティアップのためにリアル店舗とECサイトを相互に活用する企業も多くなり、O2O(Online to Offline)、オムニチャネルという言葉自体も一般的になってきたように思います。
そのため、本日提案書を改善しました!
地域密着型店、若者固定客について集客を是非ジャンがテックへ!
その他:K社インバウンド取材
リアルチェック修正
アップロード画像を指示書修正時に表示
STEP1不具合対応
STEP2実装
開始日~締日~終了日
ロジック難しい
オラクルファンクション作成してみる
複数レコード戻り値調査
薬局、施設システムプログラム開発
・完成のソースを整理中。
小売業
・POSを修正。
・携帯サイト第452回を更新。
○本部指示100%徹底RCK-1
・動画作成
○ワークスタイル計画リスト作成
○RCK-1導入社様対応
○HP改善
・福利厚生ページの追加(完了)
・whatsnewの更新
①f社ウェイボー情報発信
依頼よりトップスライド画面「春バージョン」に修正
②y社提案書の案が完成
月曜検討、追加、説明者と共有
RCK-1の修正
指示書修正に画像表示追加、画像の選択削除追加
ユーザ管理の追加
●某乳製品販売企業と打ち合わせ
●SMS勤怠システム&電子給与明細に関する提案準備
●経費精算システムお見積り書修正
●RealCheckK-1 プレゼン用音声録音
●Pマーク関連作業実施
薬局、施設システムプログラム開発
・完成のソースを整理中。
・JSON、PHPのiseetを勉強。
作業内容(4/3~4/9ぶん)
某ドラッグストアの来店状況など、条件に沿ってデータを分析し、その結果を上司に報告。
作業ツール:SQL、EXCEL、OpenOffice
1.”新POS分析システム”と、ジャーナルの前日の日別店舗別の売り上げと比較。
4/1のデータで差異を発見したので、情報システムに問い合わせ中。
2.毎月出す階級別、店舗別、ミニ部門別の人数・売上・点数・回数を調査。
3.先月の新規会員を調査するため、来店会員のうち過去3年間利用がなかった会員、最初に来店した店舗を調査。
4.昨年4/11~15、今年の3/27~31の間(営業日でなく実際の時間で)に来店した会員のうち過去3年間利用がなかった会員を調査。
5.指定の店舗で各期間中に来店した会員ID、利用金額、階級、来店回数を月別・店舗別に表示
6.指定の会員が、期間中に対象の商品を購入したか、商品別に表示。
7.対象商品の売り上げと、同じジャンルの売り上げを月別に調査
8.今年の1~3月の間に各地域の2店舗を一方ずつ、両店利用した会員数を出して、それを階級別に表示。
また、過去からある店舗、過去と今年の1~3月の利用者数を階級別に表示。
9.⑥で調査したものに金額と来店回数を追加。また新たに2店舗ぶんも調査。
10.昨年から新規開店した4店舗の開店日の売り上げ、客数、点数を時間帯別に表示
11.上司からの依頼で、一つのファイルの各シートにある共通表を1枚のシートに貼り付けるマクロを試作。
保護で開けないファイルがあった場合は、そのファイルに当たるまで作業を続けて、その時点でシートを切り取り、保存するよう設定。
上司の都合がつき次第提出。
<来週やること>
依頼があったら調査していきます。
プロジェクト:営業Webアプリ
所属:D&S事業部
使用言語:HTML.CSS.Java.Jquery.SQL
使用ツール:Excel.Eclipse.サクラエディタ,NetBeans、svn.Json viewer, Win Merge
■PT試験消化
シナリオ36 365/365
■2.5対応設計書作成
ED書作成
ID書作成
■DB関連(2-1環境(UT・IT)、2-3環境(UT・IT))
・キー追加
・データ型変更
・カラム追加・削除