こんにちは~!
ジャンガ・テックは再来週3/16(木)~19(日)に向けて
開催されるドラッグストアショーに出展させていただきます。
年末から準備をはじめついに
2週間前までやってきました。
これまでの準備の様子も是非ご覧ください。
・ドラッグストアショーまで~巨大【本部指示100%徹底】パネル~
さてさて備品たちが準備でき、
現在わたしたちB&M事業部はセミナーを特訓中!
昨日から始まり、今日は2日目!
新人の餌取さんに、新人だからこそ感じれる初めて見た意見をもらいながら特訓しました(^o^)
「話の抑揚をつけるともっとよくなると思います」
なるほど~!とっても良いアドバイスをもらいました!
お経になってしまわないように、本番までに頑張るぞ~~~
あとは、シナリオを暗記して、
皆さんの目をみて話すように暗記もしなくては!
こういった練習などは朝の30分の勉強会を利用して行います。
この30分は自己成長のための貴重な時間です。
この勉強会には社長も参加するので、
社長から直接アドバイスなどをもらえると
モチベーションアップにも繋がります(^o^)
私は今までにこういったセミナーやプレゼン等の経験は全くありませんでした。
ですが、こういった自己成長の時間があることで
毎日少しづつ成長していくことができます。
餌取さんや、これから入ってくる方々もそうです。
今朝の読み会での【職場の教養】の内容がまさにそのことでした!
泳げるようになるには何か物事を習得する際、最も良い方法は何でしょうか。 |
自分にITはできるわけがない…
と思うよりも、まず挑戦!学べる場がここにはあります。
わたしたちと一緒に頑張りましょう(^o^)
帳票出力のためのPHPとExcelファイルの調整。
○ドラッグストアショー準備
・シナリオ修正
○女性活躍
・ドラッグストアショー準備について書きました
○お客様ハガキ作成(30%)
・感謝を表せるデザインを考え中です
・新入社員さんにお客様ハガキ送付方法教えました
○HP改善(20%)
・本部指示100%徹底RCK-1のページ改善
●掃除当番表の作成
●新入社員へ電話応対の仕方や、gmailの設定方法を教えました。
●来週のSMS勤怠システム打合せする資料作成中
●明日の企業説明会のシミュレーション実施
(資料を先日変更したので、それに伴う時間も確認しながら練習しました。)
●ビジネス連携に関する打合せ参加
お問い合わせフォームの画面を修正しました。
SPDシステムモバイル版のバグチェックをしました。
SPDシステムモバイル版の画面をデザインしました。
SPD
・ユーザ登録編集の権限管理
・SQLで権限管理に判断することを作成中。
打ち合わせ指摘対応
他メンバーフォロー
・(定期)予実グラフ表更新(計画と実績)
・(随時)予実グラフ表用マクロ作成
・(随時)PDF『負担金額表』をエクセル表に転記
・(随時)局一覧の資料より、協会施設割出し
・(随時)協会施設割出し資料を別資料に転記
・(随時)装置番号記載資料、PDFと照らし合わせ確認
・(随時)局管理表作成 ※途中
・(随時)請求書と負担金額表の金額が一致か照らし合わせ確認
●企業説明会準備&企業説明会参加
●先日のビジネス連携に関する打合せ議事録作成
●RCK-1トライアル企業からのお問合せ対応→対応済み
●Pマーク更新完了に際して、必要資料のファイリング
→第6回目の更新が無事完了しました(´ー`)♪
●来週のSMS勤怠機能に関する打合せ準備
●SMSグループウェア機能を利用し、スタッフへの情報周知
会社のページのリンクを追加しました。
SPDシステムモバイル版のバグチェックをしました。
SPDシステムモバイル版のアイコンをデザインしました。
引き続きExcelと格闘中
http://plaza.rakuten.co.jp/monoski/backnumber/201612/
職場教養
画面修正、
ステップ1対応
他メンバーフォロー
作業内容(2/27~3/5ぶん)
《概要》
某ドラッグストアの来店状況など、条件に沿ってデータを分析し、その結果を上司に報告。
作業ツール:SQL、EXCEL、OpenOffice
1.”新POS分析システム”と、ジャーナルの前日の日別店舗別の売り上げと比較して、
大きな差異がないか確認。同時に2月分もまとめて調査。
2.今年の1月から2/24までの平日に、ドラッグストアを利用した会員数と売り上げを調査。月曜日に提出
3.指定された約20店舗を対象に、約600種類の対象商品を中分類まで分類して、購入点数が多い順に表示。
2016年4月から6月分を調査。
4.2016年の2月から9月までの間の、会員非会員それぞれの来店回数・売上、点数を店舗別に表示。水曜日に提出
5.4で提出したぶんの、調剤部門を除いた集計を調査。木曜日に提出。
6.4の2015年2月~9月分を調査。木曜日に提出。
7.3の2015年版を作成
8.毎月出す階級別、店舗別、ミニ部門別の人数・売上・点数・回数を調査。
9.先月の新規会員を調査するため、来店会員のうち過去3年間利用がなかった会員、最初に来店した店舗と金額を調査
<来週やること>
1の月別がまだ途中なので、それを完成。
そのほか依頼があったら調査していきます。
システム専用PC・ネットワークプリンタの保守期限終了に伴うプロジェクト
所属チーム:IT支援事業部
使用言語:Office
作業タスク:電話対応、打ち合わせ、議事録、プロジェクトの内容確認、資料作成、VBA
(2/27~3/3日分)
・端末の構築作業フトウェアのインストール等)
・プロジェクト打ち合わせ
・納品物の点検作業
・マニュアルの資料の手伝い
・内部定例のアジェンダ作成
・議事録作成
・VBAの学習
プロジェクト:営業Webアプリ
所属:D&S事業部
使用言語:HTML.CSS.Java.Jquery.SQL
使用ツール:Excel.Eclipse.サクラエディタ,NetBeans、svn.Json viewer, Win Merge
(2/27~3/3日分)
■IT試験 再試験
■IT試験のバグ修正
■PT試験項目表作成
■DB関連(UT・IT・2-3環境)
・キー追加
・データ型変更
・カラム追加・削除
・ジェネレータ追加
ハガキの作成、RCK-1のマニュアルの修正、メルマガ配信の電話帳作り、ドラッグストアショーの練習
スライド上手くできるように頑張ります。