ドラッグストアショー2017!ご来場有難うございました! 22


 

というわけで、11月から準備を始めていたドラッグストアショーがついに終了しました!

日別来場者数はコチラ!

3/16(木)プレビュー開催 1,188名
3/17(金)業界関係者開催 42,732名
3/18(土)一般開催 42,673名
3/19(日)一般開催 42,044名

 

ジャンガ・テックブースには木金だけでなく、

土日にも多くの業界関係者様が来場されました。

心より感謝申し上げます。

それでは前日準備からの様子を振り返っていきましょう!

 

前日準備


 

今回は備品も全てを自社で用意したため、こんなすっからかんの状況から準備のスタートです。

(ITをイメージした水色の床にしました!)→→

 

社内エンジニアの男性にも支援にきていただき、着々と準備が進みます。

そして・・・?

 

 

完成しました!私たちの宣伝文句でもある本部の指示100%徹底の文字が大きく宣伝されています。

弊社の女性社員であるドリナさんも3メートルサイズで登場です!(笑)

 

他の大手化粧品メーカーさんたちの比べたら劣るかもしれませんが、

大満足のブースになりました(^o^)

 

 

 

プレビュー・業界関係者開催


 

そして準備を終え、午後からプレビュー開催が始まりました!

気合い入れのエイ・エイ・オー!!!

 

 

あ、そうそう。見てくださいこのポロシャツ!

社長カラーでブースとも統一されていて、とても良いでしょう?

石井さんがデザインしてくれたものなんです。

実際に現場で着てみると、やる気がみなぎってきますね!!!

 

プレビュー開催では1000人以上の方々、

そして翌日、業界関係者開催では4万を超える方々がこのドラッグストアショーに来場されました。

 

企業向けのシステムを提供するジャンガ・テックにとって

この2日間が大本命です!

 

すると・・・ジャンガ・テック目当ての方、

化粧品メーカー目当てできた方も、足を止めて
「本部指示100%どうやって徹底するの?」

と興味を示してくれた方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

急激な市場環境の変化に対応しなければならない今、経営戦略も日々変化が要求されます。

本部と店舗間ではタイムリーなフォローが難しく、本部指示の徹底率40%以下と言われています。

 

物理的な距離を縮めることが不可能な中、いかにコミュニケーションを工夫するかが大きなテーマとなります。

 

このドラッグストアショーでいらっしゃった方々は

皆さん、このコミュニケーション問題に悩まされているようでした。

 

「店舗にメールを送っているのに無視される。。。」

「本部よりも店長さんの意見が優先されてしまう。」

「海外に事業部があるが、情報共有が難しい。。。」

「やっぱり最後は自らの目で確かめなくてはならず、巡店が減らない」

 

これがお客様のリアルな声でした。

 

お客様のニーズは絶え間なく動き続けています。

お客様の欲しいものが欲しい時に目の前の売り場にあってこそ、生きた売り場になります。

その結果顧客ファンへと繋がるのです。

巡店後の対応では”時代遅れ”な売り場になってしまうのです。

 

そういった移り変わるニーズを瞬時に共有し、

生きた売り場を生成するのがリアルチェックK-1です。

経営戦略を支えるためにも本部店舗間のコミュニケーションは非常に重要です。

今回、その気付きを多くの方々にお話できたこととても嬉しく思います。

 

 

 

一般開催


 

そして、土日は一般開催日!みてくださいこの長蛇の列!!!

 

 

皆様の気合いが伝わってきます!開場とともにダッシュ!

企業の方はあまり来ないかな~。と思いきや、

 

 

見ての通り、大繁盛でした!

近隣ブースの方々とも仲が深まり、差し入れをいただいたり・・・とても有意義な4日間でした。

 

そして、皆さんお気づきでしょうか。これらの写真、全て女性しかいませんね?

そうなんです。社長を筆頭に、ジャンガ・テックの逞しい女性陣がこの4日間活躍しました。

 

新人の餌取さんも、インターンシップ生のドーランさん

一生懸命パンフレットを配り、RCK-1の紹介をし、ジャンガ・テックの女性活躍に拍手です(^o^)

 

 

 

感謝会


 

そして、ドラッグストアショー終了後は感謝会を開いてくれました。

大好きな中華料理のお店です。

 

 

展示会出展がゴールではなく、ここからがスタートです。

お客様から伺った悩み・課題に寄り添いながら満足のサービスをご提供していきます。

 

ジャンガ・テックは”売る”ことが目的ではなく、

お客様の課題に沿った、課題解決の糸口を提供します。

これからもたくさんおお客様の役にたちたいですね!

 

以上、長くなりましたがドラッグストアショーのご報告でした!

ご来場いただいた皆様、誠に有難うございました。

 

頑張ったご褒美にデザート食べてます!(笑)

 

バナー

Pocket


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


22 thoughts on “ドラッグストアショー2017!ご来場有難うございました!

  • ドラッグストアショー無事終了!

    ○ドラッグストアショー来場者の方々へお礼
    来場いただき有難うございました!

    ○ドラッグストアショー来場者の方々へハガキ作成(70%)

    ○RCK-1取材事項確認・リスト作成

    ○くすり服用システムについて打合せ

    ○HP改善
    ・TOPページ(ドラッグストアショーの感謝)
    ・製品ページメニュー追加

  • 眼精疲労

    ●キャリアップ支給申請書類提出(完了)
    ●SMS勤怠機能に関する打合せをSEと実施
     →バージョンアップするかもです!!
    ●お客様よりECサイト構築の要望を頂いたので、上記同様にSEと打ち合わせ実施
    ●SPDシステムに関する打合せ(概要説明会、システムテスト実施)

  • インフルには要注意!

    ○SPDモバイルマニュアル作成(80%)
    ・テストしながら作成しました

    ○明日取材準備
    ・本部指示徹底RCK-1利用者へのアンケート用意

    ○ドラッグストアショー来場お礼ハガキ作成(完了、送付済み)

    ○代理販売企業対応

    今日は久々に15:00階段を実施しました(^o^)目が覚めた!

  • 弟がインフル

    ●社長と個人面談実施
    ●SMS勤怠システム提案書&見積作成(80%完成)
    ●ECサイト構築提案資料作成(70%完成)
    ●SMS電子給与明細導入企業よりシステムに関するお問合せ→対応済み

  • HaMa

    ・(随時)『請求書』と『負担金額表』の金額照らし合わせ
    ・(随時)『請求書』と『予定表』の金額照らし合わせ
    ・(随時)PDF資料をエクセル表に転記
    ・(随時)局の位置図を作成の為にKMLファイル作成(再度要望分)
    ・(随時)局の位置図を作成の為にKMLファイル作成提出(GoogleEarthに使用)

  • KN

    作業内容(3/20~3/26ぶん)
    《概要》
    某ドラッグストアの来店状況など、条件に沿ってデータを分析し、その結果を上司に報告。
    作業ツール:SQL、EXCEL、OpenOffice
    1.”新POS分析システム”と、ジャーナルの前日の日別店舗別の売り上げと比較。
    2.指定の会員が対象商品を、各期間内に購入した際の金額、点数。その期間内全体での来店回数を表示。火曜日に提出。
    3.先週開店した店舗の新規加入会員の住所をexcelに入力。水曜日に提出。
    4.指定の商品を各期間内に購入した会員IDを調査。木曜日に提出。
    5.期間内に毛染め商品を購入した会員IDを調査。木曜日に提出。
    6.期間内に夏物化粧品のUVケア、エチケット商品を購入した会員IDを調査。木曜日に提出。
    7.上司からの依頼で、一つのファイルの各シートにある共通表を1枚のシートに貼り付けるマクロを試作。フォルダ内の複数ファイルから貼り付けすることはできました。

    <来週やること>
    依頼があったら調査していきます。
    7のマクロにて、完成後のシートをひとまとめに別ファイルに切り取れるようにする。

    ドラッグストアショー、皆さんお疲れ様でした!

  • 医療

    1)SPD
    ・薬局登録、施設登録ページに新規の時にログインID一緒新規の機能を追加 =>完成。
    2)JAVAを勉強

  • 営業管理システム

    プロジェクト:営業Webアプリ
    所属:D&S事業部
    使用言語:HTML.CSS.Java.Jquery.SQL
    使用ツール:Excel.Eclipse.サクラエディタ,NetBeans、svn.Json viewer, Win Merge

    ■PT試験項目表作成
    チーム担当(シナリオ2,6,9,12,15,18,21,24,27,30,33,36,39,42)
    自分の担当(シナリオ2,15,24,33,36,39)
    現在指摘されたところを編集中。
    ■DB関連(UT・IT・2-3環境)
    ・キー追加
    ・データ型変更
    ・カラム追加・削除
    ・ジェネレータ追加

  • 官公庁Webシステム開発

    プロジェクト:官公庁Webシステム開発
    所属:IT支援事業部
    使用言語:シェル,Peal
    使用DB:ファイル処理
    仕様ツール:Notepad++,Excel
    作業内容:
    ①修正依頼対応
    ②内部打ち合わせ
    ③納品物整理
    ④ソース管理、家で作業ソースをマッチングしてテスト。
    ⑤お客さんと打ち合わせ

  • 小売業CRM

    プロジェクト:SPDシステム
    所属:D&S事業部
    使用言語:Javascript PHP
    使用DB :Mysql Osqledit
    使用開発ツール :Aptana Studio
    作業内容:
    1.SPDシステム
    1)患者グループを作成=>完成。
    2)端末使用者名前登録を作成=>完成。
    3)ユーザ登録ページに権限機能を修正。
    4)患者データ閲覧、患者データ編集、確認事項追加を修正。

    2.小売業CRM
    ・携帯サイト第449回を更新。
    ・POSデータを修正。

  • 保守期限終了に伴うプロジェクト

    保守期限終了に伴うプロジェクト
    所属チーム:IT支援事業部
    使用言語:Office
    作業タスク:電話対応、打ち合わせ、議事録、プロジェクトの内容確認、資料作成、VBA

    ・お客様との打ち合わせ
    ・比較マニュアルの資料作成
    ・依頼された資料の作成
    ・内部定例のアジェンダ作成と進捗状況の確認
    ・議事録作成
    ・VBAの学習

  • アンテナー局予算管理

    所属:IT支援事業部
    使用:Excel2013
    作業:資料作成

    ・(定期)予実グラフ表更新(計画と実績)
    ・(随時)予実グラフ表用マクロ作成
    ・(随時)PDF『負担金額表』をエクセル表に転記
    ・(随時)局一覧の資料より、協会施設割出し
    ・(随時)協会施設割出し資料を別資料に転記
    ・(随時)装置番号記載資料、PDFと照らし合わせ確認
    ・(随時)局管理表作成 ※途中
    ・(随時)請求書と負担金額表の金額が一致か照らし合わせ確認
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    (毎月)FY16年度予実グラフ表へ実績金額の入力(1~2時間程度)
    (毎月)FY16年度予実グラフ表より計画実績予算の金額のみの表作成(0.5時間程度
    (随時)頼まれたこと

  • リメイ

    システム専用PC・ネットワークプリンタの保守期限終了に伴うプロジェクト
    所属チーム:IT支援事業部
    使用言語:Office
    作業タスク:電話対応、打ち合わせ、議事録、プロジェクトの内容確認、資料作成、VBA

    ・お客様との打ち合わせ
    ・内部定例のアジェンダ作成と進捗状況の確認
    ・議事録作成
    ・VBAの学習

  • 高山茶

    ○代理販売店対応。
    ・SMS勤怠管理に関して
    ジャンガテックでは代理販売も募集しています。

    ○SPD関連
    ・マニュアル修正
    ・システムに関しての打合せ、まとめ

    ○本部指示100%徹底RCK-1利用企業への取材後対応
    ・取材後まとめ
    ・雑誌貴社への対応

    ○展示会アフターフォロー
    ○メルマガ配信サポート

  • あごがいたい人?

    ●SPDシステム 動作テスト&動作フローの確認(不明点は随時SEへ確認)
    ●某NPO法人より、提供システムに関する問合せ対応
    ●来月のインバウンドサービスの取材に関する内容をお客様へ連絡
    ●ECサイト構築に関する打合せ準備

  • 今年さくら見頃

    打ち合わせ:STEP2仕様認識合わせ
    設計書修正
    メールやりとり