IT導入補助金の第二次公募が始まりました!
まず、IT導入補助金とはどういったものなのか、説明します。
【詳しくはこちらからどうぞ】→2月1日更新【知らなきゃ損!】中小企業が活用すべき助成金
簡単にいうと、企業がITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入しようとするときに、
IT導入補助金の事務局が採択したIT導入支援事業者のITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入すると
最大100万円の補助金がもらえてしまうという素晴らしいものです。
返済はありませんので、ただ貰えてしまうものなのです。
これを利用すれば、導入コストをぐっと抑えることができますので
コストの関係で悩んでいる方にはぜひ利用していただきたいと思います。
第一次公募では全国で7000社弱が採択されています。
当初の予想より応募数が少なかったため、採択率は高かったのではないでしょうか。
そして、このIT導入補助金の第二次公募が始まりました。
期間は3/31(金)~6/30(金)となっております。
【ちなみにジャンガ・テックでのお申込みは書類の準備などの時間をいただきまして6/9(金)となっております。】
こちらが第二次公募の流れになります。
6/30(金)までに補助金交付の申請をして7月頃に交付決定されます。
交付決定日から9/29日までにITツールの導入(契約・購入)~支払いを済ませてください。
そしてITツールの導入から支払まですべて完了したら事業完了報告書を提出します。
第一次公募と比べて公募期間が3ヶ月と長い期間になりますので厳しくなると予想されます。
IT導入補助金を使って導入できるジャンガ・テックのシステムを紹介!
●『本部の指示100%徹底』リアルチェックk-1
小売業で店舗をお持ちの多くのお客様が抱えている悩みとして、 こんなものがあると思います。
———————————————————————————————
本部側
- 店舗へ出した指示の実施状況が把握できない
- メール、FAX、掲示板で指示を出しても、返信が返ってくる率が低い (業務指示が投げっぱなしになってしまう)
店舗側
- 本部からの指示が多くて、情報洪水になってしまって、重要な情報や、必要な作業・報告の実施漏れが発生している
———————————————————————————————–
こんなお悩みたちも解決できてしまいます。
どのようなモノかというと・・・
本部のパソコンと店舗で使うタブレットやスマートフォンを クラウドシステムで繋げることで指示と報告の作業を徹底することができます。
本部が指示を出す際もメールやFAXはもう必要ありません。
画像・ファイル・音声・動画等さまざまな指示をシステム1つで送ることができ、 店舗の実施状況も一元管理できるため、
まとめ・管理にかかっていた時間はゼロへ!
店舗はタブレットやスマートフォンで指示を確認し、 対応したらその場で写真を撮って報告をすることが出来ます。
報告作業にかかっていた時間は2分へ削減できます! 店長が向き合うべきは、PCではなくお客様ですよね。
『本部の指示100%徹底』が実現できる 「リアルチェックk-1」で業務の効率化と見える化をしましょう!
●『人事・総務の手間な作業を1クリックで”らくらく“共有』SMS
皆さん、現在の給与明細はどのようにしていますか?
社員の給与明細はいままで面倒な勤怠情報の収集、Excelなどへの入力、
印刷、封入作業、郵送、各スタッフへの配布といった作業がありましたが、
SMS(スタッフマネージャーシステム)を使用すればそのような手間をなくし、ワンクリックで配信を行うことが出来ます。
また、人事の管理をするとき、雇用契約書などをクラウド上で保存することで紙、インクの節約にも繋がります。
このように時間だけでなく、大切な資源の紙の削減もできてしまいますよ!
IT導入補助金の書類の作成等、手間がかかり面倒な作業はすべてジャンガ・テックにお任せください。
少しでも興味がある方はお問合せください。
ITツールの導入を考えている方、今がチャンスですよ!!
また、ITのクラウドの基礎知識やIT導入支援補助金などのセミナーを毎月第二水曜日に行っています。
日時:5/10(水)17時~(IT導入補助金関連の話はこの日までとなります)
6/14(水)17時~
場所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンB棟
株式会社ジャンガ・テック 幕張オフィス
参加費:無料
セミナー後は懇親会も用意しております。
場所:土風炉海浜幕張店 テクノガーデンD棟24階
時間:18時~
参加費:参加者負担
—-対象—————————————-
- 仕事の効率化を考えている方
- 業務改善したい方
- IT導入補助金の使用を考えている方
- ITの基礎知識を知りたい方
◆申し訳ありませんが、同業種の方はお断りしております。
————————————————
お問合せはこちらからどうぞ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メルマガの配信(IoTについて)
女性活躍の更新(IT導入補助金について、本部の指示100%徹底のRCK-1、
『人事・総務の手間な作業を1クリックで”らくらく“共有』SMSスタッフマネージャーシステム)
シュレッダー機の問合せなど
○SPDマニュアル
・薬局、施設の動作順チェック
○RCK-1動画作成(完了)
・音声再録(新バージョン価格など)
○メルマガ・女性活躍更新内容の確認
○HP更新
・サーバーメンテンナンス情報について
○某ドラッグストア提案内容確認
●経費精算システム 追加作業後の動作テスト
⇒6件中2件 確認済み(SE報告)
●IT導入助成金 採択企業用のSMS動作テスト
⇒一通りの流れを再現しテスト中
●明日のECサイトに関する打合せ準備
●RealCheckK-1 プレゼン用音声の採録(完了)
●商業会より次号掲載記事の原稿内容確認
●来週のRealCheckK-1プレゼンに関するシナリオ作成中
①インバウンド対応(K社)、
→キャラクターストーリー調べ、情報アップ(5件)
②ecサイト活かす提案
Y社、最後の内容修正、Y&Iさん共有
③あるゴルフ会場会社
給与明細電子化、インバウンドについて提案内容作成中
明日に送付予定
④SKC社 給与明細電子化について提案済
⑤今週提案した4社、
来週電話する予定
⑥CTIについて調べ
(電話がかかってきたらパソコンの画面に「顧客情報表示」を行う)
web側一時対象外患者対応
携帯側一時対象外患者検討中
薬局、施設プログラムシステム開発
SPD
・患者帰省と入院等の時に対応の方法を作成=>完成。
小売業
・携帯サイト第453回を更新。
4/10~4/14
・(随時)予実グラフ表2017年度分作成(予定表2パターン有)
・(随時)予実グラフ表2017年度~2019年度分作成
・(随時)年度末予定金額表の結果分入力
・(随時)トンネル情報+保存
・(随時)トンネル情報収集+保存
薬局、施設プログラムシステム開発
SPD
・患者帰省と入院等終わったら、設定時間の自動判断するの機能を作成=>完成。
・WEBに患者服薬リストの表示方法を検討。
web側一時対象外患者(入院、帰省中等場合)対応検討しました。対応完了。
携帯側sqllite対応中。
作業内容(4/10~4/16ぶん)
某ドラッグストアの来店状況など、条件に沿ってデータを分析し、その結果を上司に報告。
作業ツール:SQL、EXCEL、OpenOffice
1.”新POS分析システム”と、ジャーナルの前日の日別店舗別の売り上げと比較。
4/7のデータで差異を発見したので、4/1の件も合わせて情報システムに問い合わせたところ、
返品に関するものだと判明。
2.指定された年の1~3月の間全店舗を利用した会員の売り上げ、来店回数、利用人数を階級別に表示。
またドラッグストアぶんの店舗で同じものを後日作成
3.今年の1~3月の間に同じ地域の2店舗を利用した会員の売り上げ、来店回数、利用人数を階級別に表示。
4.対象商品の売り上げと、嗜好品の売り上げを月別に調査。
5.昨年5月のとある店舗を利用した非会員の部門別売上、購入点数、来店回数を調査。
6.4/10~12、4/13それぞれの間(営業日でなく実際の時間で)に来店した会員のうち
過去3年間利用がなかった会員を調査。
7.上司からの依頼で、フォルダ内の複数ファイルのうち、
共通の表を1枚のシートに貼り付けたのち、シートを切り取って保存するマクロを作成。
リンク先などを作業場所に直し、水曜日に提出。
<来週やること>
6を4/10~14の日付で新たに調査します。他依頼があったら調査していきます。
プロジェクト:営業Webアプリ
所属:D&S事業部
使用言語:HTML.CSS.Java.Jquery.SQL
使用ツール:Excel.Eclipse.サクラエディタ,NetBeans、svn.Json viewer, Win Merge
■プロジェクト2.5対応設計書作成
ED書作成
ID書作成
■ED書内部レビュー
レビュー後修正
■ED書お客さんレビュー
レビュー後修正
■DB関連(2-1環境(UT・IT)、2-3環境(UT・IT))
・キー追加
・データ型変更
・カラム追加・削除
・メッセージ仕様書