お客様よりお声をいただきました。


「SURUPAs」をご利用いただき、効率的な勤怠管理を実現した企業様をご紹介いたします。

㈱ステアリンク様 
会社概要:全国のお客様に対して中古トラックの販売買取を行っております。
全メーカーの車種に対応し、販売、仕入、整備、塗装、架装など、トラックに関するあらゆるサービスをワンストップで提供されております。

ご利用者人数:約100名
ご利用機能:勤怠管理
     (他社様の勤怠管理システムより入れ替え事例)


今回は「SURUPAs」をご利用いただいている担当様へ片岡と速水で直接インタビュー。その様子を一部公開させていただきます。
また詳細については後日「お客様のお声」より公開いたします。

導入前の課題・決め手について

桒沢:既に勤怠管理について利用していましたが、運用パターンが多く対応が難しい部分がありました。
    そのため、自社の運用パターンにも対応が柔軟にできるジャンガ・テックさんにお願いをしました。
    柔軟に対応してくださる部分はもちろんですが、今回は、サポートの部分にも重視いたしました。

片岡:今では、約100名の従業員の方もいらっしゃるので、毎月、手で集計や確認の作業をされるのは大変かと思います。 
            決め手の一つとしてあげていただいた運用に合わせた柔軟な対応ができるという部分は弊社の強みのひとつでございます。
          他に導入を決めたポイントはありますか?

桒沢:既に勤怠管理システムを利用していたのですが、業種の関係もあり、運用面でパターンが多く、
            すべてシステムで対応することが難しい部分がありました。
    システムを利用しているにも関わらずわざわざExcelで計算をしていました。
    ですので、今回自社の運用にも柔軟に対応ができるジャンガ・テックさんにお願いしました。

片岡:今では、約100名の従業員の方もいらっしゃるので、
   毎月、手で集計や確認の作業をされるのは大変かと思います。
   決め手の一つとしてあげていただいた運用に合わせた柔軟な対応ができるという部分は
   弊社の強みのひとつでございます。
他に導入を決めたポイントはありますか?

桒沢:運用に合わせることができる柔軟性ももちろんですが、
    今回は、サポートの部分も重要視しました。
    理由としては、以前利用していたシステムだとお問合せの回数が週に何回までなど制限されてしまっていて、
    どうしても分からない部分など
すぐに解決できない事が課題の一つにあったからです。
    ですが、ジャンガテックさんは電話だけでなく、
    メールやチャットでわからないことがあればすぐに聞ける環境があるのでとても助かってます。
    訪問も以前の会社だとプラスでサポート費用がかかってしまうものも
    サポート範囲内で対応してくれてとても助かっています。

片岡:ありがとうございます。弊社でもサポートの部分には力をいれておりますので、
   こういったお声をいただけると大変嬉しいです。
            ご訪問も実際に現場のお声をいただけるので弊社側でも励みになっております。

●削減事例(勤怠確認時間・C支店の話)

片岡:先程、以前もシステムをご利用いただいていましたが、一部特殊な部分は手での作業が残ってしまっていたとお伺いいたしました。
             実際に、今回SURUPAsをご導入いただいて、 作業時間はどのくらい削減できましたでしょうか。

桒沢:今では、1か月分の打刻の出力や手入力がいらなくなりました。
    元々、勤怠の確認・修正は32時間くらいかかっていましたが、
    今では、12時間で作業できるようになりました。

片岡:SURUPAsをご利用いただいて、勤怠業務の時間の削減だけでも1ヵ月約20時間削減できたのですね。
            そうしますと、紙の使用量も減りましたか?

桒沢:支店の分だけでも1ヵ月100枚以上は確実に紙は減りました。
    元々、支店のひとつは勤怠システムを導入していなくて、
                 1ヵ月の勤怠データを3回位に分けて紙に印刷し、手で集計を行っていました。
                今では、データは自動的に集計され管理側にすぐ反映されるので
時間も紙も削減できています。


片岡:支店分だけで1ヵ月100枚以上も減らすことができているんですね!
             すごいです。

●SURUPAsを導入して、慣れるのは大変でしたか?

桒沢:以前からシステムを利用していたので、1ヵ月くらいで、ある程度は対応できることができました。
    画面がいい意味でシンプルなので、わかりやすく使うことができました。
    またマニュアルもあるので、わからない時は参考にしながら操作もできるので、特に問題はありませんでした。

片岡:1ヵ月で対応できるのはとても早いですね。シンプルである部分は他のご利用社様からも大変ご好評で、使いやすい操作感がSURUPAsの特徴の1つですので、そのようなお言葉をいただけて光栄です。

現在ご運用されている企業様で、他社システムでの対応が難しくなって「SURUPAs」をご利用いただく方も多くいらっしゃいます。

是非この機会に、みなさんの勤怠管理について見つめ直してはいかがでしょうか。
システムを導入してるのに、作業効率が上がってない、紙の使用料はあまり減ってない
などございましたら、お気軽にご相談ください。


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