ワークスタイル変革EXPO
皆さん、お久ぶりです!
さて、来週の7/26(水)~28(金)までの3日間なにが行われるかご存知ですか?
タイトルにもありますが、ワークスタイル変革EXPOが開催されます!!
そして、弊社は東7ホール【小間:1-27】に出展させていただきます!!
今回ジャンガ・テックで紹介するのは
3月ドラッグストアショーでもご高評いただいた「本部指示100%徹底RCK-1」
そして!!!
もう1つの人気サービス、「人件費予算を徹底コントロールするSMS」です!
RCK-1についてはたくさん紹介してきたので、
SMS(スタッフマネージャーシステム)についてご紹介したいと思います(^o^)
スタッフマネージャーシステムとは
このSMSなにがすごいかっていうと、
勤怠管理や給与明細、人事評価、入社業務などの業務をワンストップソリューション化できるクラウドシステムなんです!
こちらご覧頂いている中に、本部と拠点(店舗・支店など)が離れているために
従業員の管理に苦労されている方はいらっしゃいませんか?
- 紙代、印刷代、切手代、郵送代といったコスト問題
- 非生産性の業務なのに毎月多くの時間をとられる(…目に見えないコストの発生)
- 配布先を間違えたり、大事な資料の紛失など手作業の人的ミスをゼロにすることは困難…
- 毎回手書きによる申請は手間がかかる。確認するのも遅くなるため、もしミスがあっても指摘や発見が遅れ、修正作業や対応の手間と負担になる。
この悩みたちはほんの一部にすぎません。
そこで、弊社のSMSの出番です!SMSを使用することで紙管理をやめ、単純化・簡素化します!
・・・
といったところで、続きはワークスタイル変革EXPOまで聞きにきてくださいね♪
SMSを使用することで悩みたちがどう改善されていったのか、
そして生まれた効果はなんだったのか。
どれくらいのコストを削減できたのか。ご紹介させていただく予定です!
すでに、18社様が弊社の製品に興味をもってアポイントを取ってくださいました。
27日(木)の午後はまだ空きがありますので、皆様もどうぞお越しくださいませ。
プレゼントあります!
展示会を目前に、準備も着々と進み、今日こんなものが届きました!
ノベルティのボールペンです!
色は5色(黒・オレンジ・緑・赤・青)かわいいですね~~
是非会場でゲットしてください、早いもの勝ちですよ~~
今回のために、パンフレットやその他資料を作り変えたんです!
B&M事業部の女性陣、頑張りました!
出展回数を重ねるごとに着実に成長しています…(笑)
それでは、失礼します!
◯展示会準備
・備品準備
・来場者確認TEL
・シナリオ把握
・ノベルティ確認
◯埼玉某ドラッグストア
・提案準備
◯代理販売者サポート
・課題解決資料作成
◯RCK-1
・サポート関連
◯SPDシステム
・マニュアル修正
●RealCheck K-1トライアル利用企業よりお問合せ
→電話にて対応(完了)
追加でお問合せのあった内容に沿ったマニュアルを作成し送信(完了)
●SMS展示会に向けた動作確認&新機能の動作テスト
→一部修正&改善依頼→SEより完了の報告がありテスト済み(完了)
●ワークスタイル変革EXPO関連作業
→詳細説明&簡易説明のシミュレーション
当日使用する端末確認
来場予約のある各企業に向けた提案準備(40%)
1.SQL文の作成
2.モックアップの作成
勤怠システム改善、
ケアサービスに関する作業
展示会の招待客への電話、メルマガリストの追加、メルマガの作成
展示会準備
【本日の業務】
①埼玉にあるドラッグストアに提案内容を修正
②埼玉あるドラッグストアに提案
③東京にあるドラッグストアインバウンドサービスについて面談内容作成中
●ECサイト問合せ対応(一部受注データが反映されていないという件)
→現在も調査中。テーブル内の受注データのみ抽出し先方担当者へ送信済み。
●SMS 電子給与明細問合せ対応
→対応済み
●採用ページ内のSE申込フォームのリンク切り替え(新ページへ切り替え)
●ワークスタイル変革EXPO関連作業
→使用する端末へキャプチャのインストール(5台完了)
予約のある企業様各社に向けた提案準備中
1.モックアップの作成
2.遷移する画面をダイアログで表示するように変更
3.ダイアログで表示している画面を動的な画面に変更
薬局、施設システムプログラム開発
・施設新しいフォマードを作成。
小売り業
・POSを修正。
●RealCheck K-1 代理契約に向けた作業
→エンドユーザー様の課題に関する、提案資料修正(完了)
来週の代理販売店様とのWEB会議準備
申込書一部修正(完了)
●ワークスタイル変革EXPO関連作業
→SMS一部機能の改善依頼→SEより完了報告あり→テスト済み
SMS一部キャプチャ撮り直し→展示会使用端末へDL済
説明シナリオ州背尾(完了)
●展示会HPより、SMS勤怠に関するお問合せ
→電話にて簡単にご説明し、詳細は展示会にご来場いただけるとの事で、新しく来場予約あり!
1.モックアップの作成
2.他の方の作成したフッターと統合
作業内容(7/17~7/23ぶん)
某ドラッグストアの来店状況など、条件に沿ってデータを分析し、その結果を上司に報告。
作業ツール:SQL、EXCEL、OpenOffice
1.”新POS分析システム”と、ジャーナルの前日の日別店舗別の売り上げと比較。
2.7/6に開店した新店舗の新規入会申込用紙を、用紙の種類で分けたのち、エリアごとに住所を仕分けて住所を約100人ぶん入力。
3.夏のキャンペーン対象店舗の店舗別売上、店舗ごとのレジ通過人数、対象商品の販売点数を全体と非会員ぶん(調剤は除く)を7/17ぶんまで調査。
4.各条件にあった非会員調査
-1.今年と昨年の4~6月の、ドラッグストアの部門別の売上(調剤除く)
-2.今年の5月の対象店舗10店での、対象の商品100種の人数、売上、点数
-3.対象店舗10店での4月、5月、GW期間の売上(調剤除く)
<来週やること>
依頼があったら調査していきます。
薬局、施設システムプログラム開発
・和暦バグを対応。=>完成。
・関連のファイルが新しいサーバーを移動
薬局、施設システムプログラム開発
・新しいサーバーからソースをチェック。
メルマガの配信
展示会の準備(配布資料、招待客への電話、ノベルティのチェック)
◯展示会準備
・最終準備
◯RCK-1
・サポート関連
◯埼玉県某ドラッグストア
・トライアル対応
◯その他
1.モックアップの作成
2.他の方の作成したCSSと統合
3.明日のイベントの支度
・ワークスタイル変革EXPO関連作業
→SMS機能確認
説明準備
予約企業様への提案準備
搬入準備
・RealCheck K-1代理販売企業様とWEB会議
【本日の業務】
①キャラクターグッズ販売会社 7月分報告書
⇒月末展示会のため7/24まで作成
②展示会関連準備
③東京にあるドラッグストアインバウンドサービスについて面談内容作成中
モックアップ作成中
・PHP勉強
・ダイアログで表示する画面を2つ作成
薬局、施設システムプログラム開発
・完成のページをチェック。
・本番テストから、本社に協力。
1.イベントの準備
2.モックアップの作成
3.複製したテンプレートに、それぞれ別のIDを付けるように変更
4.3で付けたIDを元に別の画面に遷移できるように変更
納品物最後修正
他メンバーサポート
薬局、施設システムプログラム開発
・お客様からの要望を対応。
1.モックアップの作成
2.複製用のテンプレートを追加作成
1.モックアップの作成
2.複製用のテンプレートを修正
薬局、施設システムプログラム開発
・お客様からの要望を対応。
小売り業
・クラブ第468回を作成。
作業内容(7/24~7/29ぶん)
某ドラッグストアの来店状況など、条件に沿ってデータを分析し、その結果を上司に報告。
作業ツール:SQL、EXCEL、OpenOffice
1.”新POS分析システム”と、ジャーナルの前日の日別店舗別の売り上げと比較。
2.夏のキャンペーン対象店舗の店舗別売上、店舗ごとのレジ通過人数、
対象商品の販売点数を全体と非会員ぶん(調剤は除く)を7/23ぶんまで調査。
3.各条件にあった調査
-1.今年の4~6月に夏物化粧品を購入した会員番号
-2.昨年7月から今年の3月までに7品目を購入したが、のち3か月は購入していない会員番号と、7/23までの最新来店日
-3.今年の4月から7/23までの間に、ダイエット商品92種を購入した会員番号
-4.昨年12月から今年の3月までにトクホ飲料31種を購入したが、のち3か月は購入していない会員番号と、7/23までの最新来店日
4.対象20店の各条件
-1.今年5月の会員・非会員の売上
-2.昨年5月の非会員売上
-3.昨年と今年のGW期間の非会員売上
5.対象20店での各条件
-1.対象商品の今年と昨年5月の会員・非会員の売上&点数
-2.対象商品の昨年と今年のGW期間の非会員売上・点数
-3.対象店舗と他の同ジャンル店舗での、3~5月の非会員売上(物販)と通過人数
-4.対象店舗と同ジャンル店舗での、昨年と今年のGW期間のミニ部門別非会員売上(物販)
6.対象の会員が7/24時点での最新来店日
7.対象20店舗の昨年と今年のGW期間の、店ごと指定ミニ部門別非会員売上。また、ミニ部門ごとに点数が多い商品5種
8.③-1の会員の7/26までの最新来店日
9.対象商品と嗜好品の売上を、6月分まで追加。また、対象店舗と対象会員の売上
<来週やること>
9を月曜日中に完成させ、月初めに月次資料を作成します。
他依頼があったら調査していきます。
薬局、施設システムプログラム開発
・mysqlに最適化を調査中。
1.モックアップの作成
1-1.複製用のテンプレートを修正
1-2.統合したCSSの競合箇所を一部分解消
1-3.CSSの共通規格の修正
1-4.テーブルのCSSを共通規格に統一
2.イベントの搬出作業
①インバウンド記事アップ
キャラクターグッズ販売社5件 アパレル4件
②東京にあるドラッグストアインバウンドサービスについて提案作成済
③キャラクターグッズ販売会社 7月分報告書完成
⇒明日に送付予定
④展示会後の対応など
⑤その他提案フォロー対応(前回提案したアパレルフォロー済 不在のためメール送信済、明日午前中再度連絡)
●ワークスタイル変革EXPOにて、ジャンガブースにご来場された方へメール送信(50%)
→1社アポをいただきました。
展示会後片付け(一部)
●明日の、某ドラッグストア様とのRealCheck K-1打合せ準備
●ジャンガHP:RealCheck K-1アクセスURL変更(完了)
What’s NEW更新(16期を迎えることについて/完了)
1.モックアップの作成
1-1.統合したCSVを今まで作成した全画面に適用
1-2.インラインフレームで表示していた個所をincludeで表示するように変更
1-3.画面間の遷移を追加
1-4.細かいバグの修正
メルマガの配信、名刺からリストの作成等
【本日の業務】
①キャラクターグッズ販売会社 7月分報告書請求書送付済
②東京にあるドラッグストア提案サービスに関する準備
③展示会後の企業業態確認
④その他提案フォロー対応(アポ1件 runsystem 8/15)
1.モックアップの作成
1-1.PC内のファイルを確認するボタンを追加
1-2.ダイアログ内に作成していたボタンをダイアログのボタンで行う形に変更
1-3.画面に表示されるテーブル等の位置の修正
1-4.確定時に多重表示されているダイアログをまとめて閉じるように変更
1-5.バグの修正
モックアップ作成中
元画面からポップアップ(インプット)にデータを渡す(2画面)
ポップアップ(インプット)から確認画面にデータを渡す(2画面)
【本日の業務】
①東京にあるドラッグストアに訪問
②インバウンド記事アップ
③提案顧客フォロー対応
◯展示会関連
・代理販売社フォロー
◯HP改善
・サービス一覧
◯RCK-1
・問合せフロー(完成)
(担当者がいなくても対応できるように)
◯商品フェア関連
・書類確認、ブース確認
・パンフレット発注&一部修正(RCK-1×500、SMS×300)
1.モックアップの作成
1-1.カレンダーを日本語化
1-2.ダイアログ内に作成していたボタンをダイアログのボタンで行う形に変更
1-3.画面に表示されるテーブル等の位置の修正
1-4.確認画面に入力データが渡されるように変更
1-5.バグの修正
●ワークスタイル変革EXPO関連作業
→来場企業へお礼メール送信(完了)
リスト作成
●店舗・ITソリューション展準備
→一般招待状リスト作成→事務局へ招待状申請済み
VIP招待リスト作成(後日、社長に確認。8/25締切)
●来週行う打合せ準備
→ブランドSHOP打合せに向け、ヒアリングシート作成
飲食店打合せ準備(SMS紹介)
【本日の業務】
商工会議所行くため早めに報告します
①インバウンド記事アップ
キャラクターグッズ販売社5件 アパレル4件
②展示会来場者リスト作成依頼、電話
⇒山内、餌取
③提案顧客フォロー対応
⇒kamegayaインバウンドについて提案メール送信
石井より電話tel 連絡待ち
④Wechat Payment代理加盟の導入について連絡
⇒今代理加盟店支払う決済手数料について交渉中
⑤Ctrrip代理加盟について情報収集と連絡
様々なところに連絡したが、一切答えなし
⇒(runsystem様)ホテル業・施設など向けインバウンドサービスについて必須な項目ので、ジャンガテックもお客様企業内容を代理掲載できればと思います。
⑥展示会の荷物、社内環境かた付け整理
⑦ あるラーメン企業、sekido、runsystem向け訪問準備、(基幹システムについて情報準備、RCK1デモ画面、インバウンドについて説明など)
⑧午後千葉商工会議所会議参加