こんにちは!
ドラッグストアショーまで残すところ2日となりました!!!
毎朝練習し続けた15分セミナー・・・
ときには社長のお客様にもお付き合いいただきました。
(おいしい干し肉のお土産もいただいて…)
今朝はエンジニアの皆さんにも披露しました。
「素晴らしい!!!」
と拍手をもらえてとても嬉しかったです(^o^)
ジャンガ・テックへの商談予約も多数いただき、17日(金)はすでに予約が埋まりそうです。
いらっしゃる方いましたら、先にご連絡いただけましたら幸いです。
ここで、ジャンガ・テックのブースの案内をもう一度掲載しますね!
ジャンガ・テックのブースは5ホールです。
下図の赤枠内”ストアファシリティゾーン”での出展です。
小間番号は、5-010です。
角のブースですので通路から見やすい位置にあると思います。
ドラッグ製品の試供品等たーーーくさん配布していますし、イベントとしても注目度の高いものです。
興味がありましたら、コチラから招待状を印刷し当日お持ちください。
そんな2日前の朝、読み会での『職場の教養』の内容が素晴らしいものでした。
皆さんにもご紹介したいと思います。
現在・過去・未来現在・過去・未来へと自在に意識を向けることができるーこれは他の動物にはない、人間の特徴の一つです。 今日の心がけ : 今日に全力を尽くしましょう |
現在も過去も未来も、自分にとって全て大事なことですね。
ある本で読んだフレーズがあります。
”後悔はせずに、反省をする”
ことです。後悔した時間は人を成長させません。無駄な時間です。
ですが、反省は逆に必要です。これは成長への大事な時間です。
似ているようで、全く違う過去への対処法。
”過去”を”現在”反省し、”未来”の成長に!
とても素敵な文章でした。
○ドラッグストアショー準備
・大型荷物の搬入準備
・備品用意
・シナリオ暗記、練習
・機能説明の練習
・RCK-1データ入力
(コンテスト、アパレルのデモデータを追加しました。)
○インターンシップページ編集
・ヘッダーの作成
●ドラッグストアショー準備(荷物最終確認&プレゼン練習)
→ついに明後日!!ドキドキです・・・
●IT導入補助金 採択企業への契約関連準備&今後のスケジュール作成
●SMS 電子給与明細導入企業
本日、使用する全てのユーザーデータのアップが完了した為データの確認
●SMS 勤怠機能に関するお客様からの要望まとめ
→まとめが完了した為、後日SEと打ち合わせを実施予定
1.CSSの画面設計の勉強しています。
2.RealCheckK-1の画面を修正しています。
3.日本語を勉強しています。
STEP2課題整理、STEP1ER図修正
SPDバーコードの画面を設計しています。
SPD
・ユーザ登録の権限を続ける。
・端末使用者名前登録を作成=>完成。
STEP1対応、請求課題整理、QA出す
メルマガの配信、ドラッグストアショー
SPDバーコードの画面を設計しています。
・(随時)局の位置図を作成の為にKMLファイル作成提出(GoogleEarthに使用)
・(随時)『請求書』と『負担金額表』の金額照らし合わせ
・(随時)PDF資料をエクセル表に転記
・(随時)請求書のコピーとPDF作成
作業内容(3/13~3/19ぶん)
《概要》
某ドラッグストアの来店状況など、条件に沿ってデータを分析し、その結果を上司に報告。
作業ツール:SQL、EXCEL、OpenOffice
1.”新POS分析システム”と、ジャーナルの前日の日別店舗別の売り上げと比較。同時に2月分もまとめて調査し、大きな差異がないことを確認できました。
2.指定メーカー商品の今年と昨年の販売実績を2月ぶんを作成。月曜日に提出。
3.先週出した、とある2店舗を先月利用した会員のうち生鮮食品(肉・野菜・魚)を購入した会員、生鮮食品ごと、生鮮食品を購入していない会員の
部門別で、貼り付けデータがずれていたので修正後提出。
4.四街道のドラッグストア2店舗での会員の2016年6月の売上、点数、人数を部門別に表示。木曜日に提出。
5.2016年の12月から3か月間の間、四街道のドラッグストア2店舗とスーパーの3店舗をすべて利用した会員の売上、来店回数、最新階級。木曜日に提出。
6.とある店舗で2016年6月に販売された商品を、売上順、点数順、購入人数順に表示。木曜日に提出。
7.とある店舗の2013年と2014年の、3月と4月に会員・非会員のミニ部門
売上、点数、人数を表示。木曜日に提出。
8.とある店舗の2013年と2014年の、2月と5月に会員・非会員のミニ部門
売上、点数、人数を表示。木曜日に提出。
9.2016年の12月から3か月間の間、指定の2商品の会員・非会員の販売数を、週ごとに調査
10.社員拡大に伴い席替え。
11.プリントのホチキス閉じや、バラバラの倍率だった資料の統一など
<来週やること>
依頼があったら調査していきます。
プロジェクト:営業Webアプリ
所属:D&S事業部
使用言語:HTML.CSS.Java.Jquery.SQL
使用ツール:Excel.Eclipse.サクラエディタ,NetBeans、svn.Json viewer, Win Merge
■PT試験項目表作成
チーム担当(シナリオ2,6,9,12,15,18,21,24,27,30,33,36,39,42)
自分の担当(シナリオ2,15,24,33,36,39)
現在指摘されたところを編集中。
■DB関連(UT・IT・2-3環境)
・キー追加
・データ型変更
・カラム追加・削除
・ジェネレータ追加
システム専用PC・ネットワークプリンタの保守期限終了に伴うプロジェクト
所属チーム:IT支援事業部
使用言語:Office
作業タスク:電話対応、打ち合わせ、議事録、プロジェクトの内容確認、資料作成、VBA
[3/13~3/17]
・お客様との打ち合わせ
・比較マニュアルの資料作成
・依頼された資料の作成
・内部定例のアジェンダ作成と進捗状況の確認
・議事録作成
・VBAの学習
●展示会後の打合せ
●展示会来場のお客様へお礼メール送信
→沢山のお客様がジャンガブースに来てくださいました♪
ここから、より繋がりを深くできる様がんばります(*^^*)
●お客様 ECサイト提案準備
●キャリアップ支給申請資料準備(明日提出)