5時でも明るい、日が伸びましたね~。
今日は4月並みの暖かさらしく、とても過ごしやすい1日…
と思いきや、風が強いのなんのって。
先日埼玉県を拠点とする某ドラッグストア様から
本部の指示100%「リアルチェックK-1」の利用お申込みがありました!
以前から小売業CRMを導入いただいていたお客様で、
新年のご挨拶でお伺いしたところ、
売り場が見えず、困っているとのことで
今回導入していただくことに決まりました!
こういったお悩みって本当に多いんです…。
本部指示の実行率は40%以下
現在店舗で本部からの陳列等の指示が
実行される確率は40%以下といわれています。
時代の変化により小売業の重要性はますます上がってくると思われます。
ですが、残念なことにこれでは小売業の良さが活かされていませんね。
本部の指示を100%徹底するには
小売業は本来楽しいものです。
何が売れるか、どうしたら売れるかを考え、
販売してみて、売れたときの感動は得がたい喜びになります。
創造性の活かせる仕事なんです。
本部の指示を実行しながらも個性を活かせる。
これが望ましい売り場です。
では、どうやって指示を100%徹底するのか。
巡店を増やしたわけではありません。
「ちゃんとやれ」と怒鳴り散らしたわけでも
しつこく催促したわけでもないんです。
本部と店舗間のコミュニケーションを
手軽に行えるようにしただけです。
より良い売り場のために
ジャンガ・テックが提案するのはリアルチェックK-1です。
本部からの指示が一瞬で対象店舗に周知され、
店舗は指示画像を見ながら瞬時に売り場の改善を行える、
”より便利で、よりリアル”にするためのコミュニケーションツールなんです!
きちんと指示が行われたかどうか、
店舗が一覧になって確認でき、
各店舗の実行度が見える化されます。
システムを利用中のお客様からは
今では未報告がほとんどなくなり、
むしろ「ここはどうしたらいいですか?」
と売り場改善のやり取りまで本部と店が
気軽に行えるようになったそうです!
このリアルチェックK-1が大幅バージョンアップして
3月、ドラッグストアショーに1年ぶりに帰ってきます!
只今エンジニアさんたちが
この1年間、皆様からいただいたご要望の声を
叶えるため頑張っています(^o^)
楽しみに待っていてくださいね!
そして3/16~19のドラッグストアショーで
進化したリアルチェックK-1を
誰よりも早くチェックしてください!
では
おまけ。
今日は社内のみんなで”大人様ランチ”なるものを食べました。
大人になってもハンバーグ、エビフライ、オムライス、大好きです。(笑)
美味しかった~~~
今日はSPDに関しての打ち合わせを行いました。
理解が噛み合ってきているので、スムーズに行きました。
後は微調整と資料まとめ等をしっかりしていけば運営まで持っていけそうです。
人事
人事
システム
この国旗はチリですかね…。
○サポート関連
某ドラッグストア様から本部の指示100%徹底「RCK-1」お申込みいただきました!
ですので、譲渡準備(80%)
初期導入設定マニュアル作成。(完了)
月曜、再度確認し、3月から利用開始予定です。
○女性活躍更新
お申込みいただいた本部指示100%「RCK-1」のことです。
チラっと書いているお昼の件については
ジャンガ・テック公式facebookに面白い動画を
載せたのでみなさん見てみてください(^o^)
○HP改善(完成?)
昨日に引き続き採用ページを大幅に変えました!
見やすくなったはず!…皆さんどう思いますか?
なにか改善があればお聞かせください(私のできるもので。笑)
●SMS 電子給与明細納品前作業
・画面テスト実施→全て問題ない事を確認
・先方の担当者へのテスト依頼準備
・お客様と打ち合わせを行い、今後の導入までのスケジュール確認
●IT導入補助金
・2/14 説明会実施(2社参加)
・1社お申込み企業の申請準備中
●キャリアップ助成金
・6か月の訓練が終了した為、現在支給申請準備中
●その他
・SMS勤怠システムのお問合せあり→資料送付済み
・お取引企業様より、採用システムの開発依頼あり→SEの方とこの点について打合せ実施
・ドラッグストアショー準備
・新サーバ環境構築
ファイル共有サーバの追加の続き
仮想サーバデータを移動させたところ、停止がなくなったので
続行中。現在publicのデータ移行中
ほかのフォルダも移行予定
テスト用のバーコード添付分包紙作成
13:00~ 千葉県内某所で打合せ
打合せ議事録、資料まとめ
子供のころに食べたものはいくつになっても旨いもんです。
未来の最強企業~
SPD
・打合せを参加。
・ユーザ変更(本人)にパスワードも一度確認の機能を作成=>完成。
・服薬履歴閲覧にお客様と検討した、今修正中。
採用情報ページを修正しました。
HTMLのフレームワークを勉強しました。
SPDシステムモバイル版のデザイン内容を修正しています。
AJIS国際化対応=5%
モックアップ画面作成
STEP1指摘対応
牛年
この生れの人は、乳牛といいます。牛の中でもっとも人間に取って貴重な役割をする牛です.母性愛が強く人情深い人が多い。義務観念が強く、温厚で尊敬されます。欠点は異性関係で問題が生じやすく、女性は縁談もニ度目以降の方が幸運となる傾向があります。お人好しで実社会においての開拓的な闘志に乏しい。27~28才は特に注意が必要な時期です。寿命は長寿の系統。背は高く優美な人が多く、男性も外見は女性的に見えることが多い。
作業内容(2/13~2/19ぶん)
《概要》
某ドラッグストアの来店状況など、条件に沿ってデータを分析し、その結果を上司に報告。
作業ツール:SQL、EXCEL、OpenOffice
①”新POS分析システム”と、ジャーナルの前日の日別店舗別の売り上げと比較して、大きな差異がないか確認。
今週は大きな差異はありませんでした。
②約100店舗ぶんのドラッグストア利用者のうち、ミニ部門より細かい分類の階級別購入者を、2016年ぶん月別に調査。
③ミニ部門別の購入者のうち、階級が最上位と最下位の会員が、その部門にあたる商品を購入点数が多い3点が何か、購入率を2016年分月別に表示。
④1月から約1か月間のスーパー、ドラッグストア、釣り具用品店舗を利用した会員・非会員の来店人数と売上を日別店種で調査。水曜日に提出
<来週やること>
1.②と③をレイアウトにまとめる。
2.昨年10月から今年2月までの、ドラッグストアの土日に利用した会員の人数と売り上げ
3.2015年と2016年の5月にドラッグストアを利用した会員と非会員の来店人数を、店舗別日横並びに調査
そのほか依頼があったら調査していきます。
使用言語:html,css,jQuery
開発ツール:Aptana Studio,Android Studio
作業内容:
1.サイトにリンクを追加=>100%
2.サイトのデザインを修正=>100%
3.HTMLのフレームワークを勉強しました。
4.SPDシステムモバイル版のデザイン内容を修正しています。
5.AJIS国際化対応=>5%
大人様ランチ美味しそうです!
確かにお子様ランチだけなんてズルいw
期間:2/13~2/17
内容:
○新規コンテンツの企画提案における資料作成等
○資料作成
○リサーチ
○打ち合わせ、議事録作成
○会議室予約・日程調整など、各種調整
■システム専用PC・ネットワークプリンタの保守期限終了に伴うプロジェクト
作業内容(2/13~2/17)
・お客様との打ち合わせ(プロジェクト)
・内部定例とプロジェクトに関する議事録と資料の準備
・VBAの勉強
・社内MTG
・移行に伴う機器とソフトウェアの発送事前準備(発送台数と拠点、見積もり資料の作成)
管理表のマクロ作成
ITサービス
SPD
1)服薬履歴閲覧
・二つ検索の機能を作成=>完成。
・ソート機能を作成=>完成。
・服薬履歴時間対応の色表示することを作成中=50%。
作業内容(2/13~2/17.19)
■IT試験 実施
・145件
・33件
・35件
■DB関連
・テーブル追加
・キー追加
・カラム追加・削除
・ジェネレータ追加
・IT環境に対応
・UT環境に対応
・2-3環境に対応
進捗に遅れが出ているので日曜日に出勤しました。