スタッフマネージャーシステム・SMS派遣とは、インターネットのブラウザベースでスタッフ仮登録から派遣契約配置営業管理、作業報告書(勤怠データ)の取得から「請求書作成」「給与支払管理」「売掛・未払金・入金管理」「稼動状況管理」「売上統計・分析」までこなす、ペーパーレスの派遣基幹管理システムです。
仕事の案件の情報や経理情報、社員の勤怠の情報等々、各企業に必要な様々な情報を正確に残す事はもちろん、日常の些細でありながら、社員の時間を膨大に奪う等の汎用業務から社員を解放する事が求めます。

2008年度より施行されるJ-SOX法案で企業に義務づけられた新たなる勤務義務も、SMSを活用する事で、効率化が図れます。初めて知る方はもちろん、社内管理において常に問題意識をもち改善を図りたいと考えている皆様に、業務の簡素化、効率化を提供します。システムのカスタマイズにも柔軟に対応いたします。
是非お気軽にお申込ください。

一部機能一覧が掲載されたパンフレット内容は、こちらからご覧いただけます(PDF)    
常駐用一覧 |1ページ |2ページ     |
派遣用一覧
毎月第四木曜日、ジャンガ・テックは日本IBMとの企画セミナーを開催します 
弊社ではSMSの各機能を説明する事はもちろん、講師を招いての経営戦略など、
役立つセミナーを毎月開催しております。
社内管理において常に問題意識をもち、改善を図りたいと考えている皆様、是非参加下さい。
セミナーの詳しいご紹介はこちら
新バージョン情報はこちら


500社以上のリサーチを反映させ、最先端の技術で開発されたリッチクライアントシステム。
2008年1月よりASPサービスをスタートしまして、SaaSへの挑戦も力を入れております。
派遣・常駐企業を強力にサポートするSMSですが、カスタマイズ性の柔軟さにより、
様々な業種のお客様にご利用いただいております。
ご利用のお客様の一部を弊社HPよりごらんいただけます。




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ご記入頂きました氏名・会社名・住所等の個人情報は、当社が今後実施する講座等の開催案内、 新サービスのご案内、アンケートの実施など、各種ご案内に利用させていただく場合がございます。
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     当社にお渡し頂いた個人情報(講座申込)は、「個人情報保護マネジメントシステム」に基づき、次の通り取り扱いさせていただきます。お渡し頂いた個人情報に関してのお問合わせ等ございましたら、下記までご連絡ください。尚、講座申込の資料は返却致しません。講座申込の資料は当社で責任を持って処理いたします。
    1.皆様の個人情報は、講座申込手続きを目的に使用させて頂きます。この目的以外で使用する場合は、改めてお知らせし、同意を得た上で使用いたします。
    2.皆様の個人情報は、法令に基づく場合を除き、他へは提供しません。
    3.皆様の個人情報は、講座申込にあたって他に委託することはありません。
    4.皆様の個人情報は、必要な事項が提出されないと、上記目的を達成することができません。従いまして、必要事項は正確にご記入ください。
    5.皆様の個人情報は、適切な管理体制のもとに、第三者が触れないよう取扱い、保管します。この間、個人情報の開示及び訂正、削除を求められた場合速やかに対応いたします。但し、お渡しいただいた個人情報と請求内容が異なる場合は、訂正、削除を致しかねます。
    6.ご不明な点やご意見及び苦情、訂正、削除等のお問合わせ、お申し立てがございましいたら、下記にお申し出ください。
【個人情報についてのお問合せ先】
管理部 個人情報管理責任者
電話   043-213-3501
FAX 043-213-3502




ではSMSは実際オフィスのどのようなシーンで役立っているのでしょうか?
こちらではお客様のアンケートを元に、担当部署別に、導入前と後の状態として、
ご紹介しております。 
常駐型・派遣企業
派遣コンサルタント・コーディネーター必見!!社内でお困りの問題は、SMSが強力にサポートします!
担当をクリック(営業・経理・事務・本社外スタッフ・経営者
みんなの困ったをSMSが解決。担当部署をクリック!

営業マンの場合
営業マン「また今月も勤務表が
届いてない・・・皆に催促してたら一日かかっちゃうな」 SMSを導入!→ 営業マン「ネット上で
リアルタイムに確認終了!本来の業務に専念出来るぞ!」
・締め日を過ぎてもスタッフから勤務表が
 届かない
・人数が増え、スタッフとコミニケーションが
  とりづらい
 
・いつでもネット上で勤怠の確認が出来るの
  で、遅延とは無関係
・スタッフが「日時報告」を行う事で 「勤怠デ
  ータ」のリアルタイム取得が出来る。
・面談、電話以外でも「情報チャンネル」
  「社内コミュニティ」で情報交換が出来る。

経理・事務の場合
経理事務「月末月初は忙しすぎる!また請求漏れがあった!」 SMSを導入!→ 経理事務「請求書が自動で作成されて助かる!煩わしい事が一気に減ったわ!」
 ・勤務表が受け取れず、請求書が作れない
 ・遅れて届く書類の確認と時間計算に
   追われる
 ・未入金の案件などの確認漏れが出てしまう
 
・タイムリーな勤怠データの取得から、
  請求書を 自動作成。
・未入金案件に対しては警告が表示され、
  未然に入金漏れを防ぎます。
・勤怠データは予めスタッフが登録している為
  速やかな確認、チェックが可能。
・月末、月初の煩雑業務が簡単に。

客先常駐、本社社外スタッフの場合
本社外社員「しばらく会社に戻ってないけど、皆どうしてるかな?忙しくて又勤務表の作成が出来なかった・・・」 SMSを導入!→ 本社外社員「社内コミュニティで皆と話せる。携帯でどこでも勤怠報告が出来る♪」
・日々の業務に終われ「勤務表」作成が
  後手
・技術的に質問したいことがあるが聞ける
  相手がいない
・しばらく自社に戻ってない
・ 社員間の連帯感が欲しい
 
・SMSの常用で「勤務表」作成が出来ます。
・面談、電話以外でも「情報チャンネル」
   「社内コミュニティ」で社内の誰とでも情報
   交換が出来ます。
・「社内規定」等のドキュメントや申請フォー
   ムの ダウンロードが出来ます。

経営者の場合
社長「未入金などリスクに繋がる情報は特に知りたい。社員の連帯意識が心配。」 SMSを導入!→ 経営者「交流不足での社員離れが減った。リスクには警告が出るから安心出来る。」
・こちらから聞き出さないと必要な情報が入
 手出来ない
・「経営情報」(売上管理、営業統計など)は
  もちろん、 「未入金」などリスクに直結する
  点は特に知っておきたい
・社員の連帯意識が心配・・・  
  つまらない理由で辞めて欲しくない。
 
・経営情報(売上管理、営業統計など)の
  リアルタイムな入手と分析が可能。
・売上管理(売掛金、支払状況、入金状況、
  決済状況など)と営業統計(見込み売上、
  原価、粗利、年度累計売上)の確認が
  いつでも可能。
・未入金、配置未確定スタッフは警告表示し、
  リスク回避。
・社員間の交流の場を提供し、連帯意識を
  育み交流不足による社員離れにブレーキを
  かけられます。
社内業務の情報を一括化する事は、社員全ての労働時間を短縮し、企業にとって大きなメリットとなります。
弊社では1ヶ月の無料体験期間を設け、その間にシステムのカスタマイズをする事をおすすめしております。
もちろんカスタマイズも無料です。 安心してお試しになってください。
無料セミナーも毎月第四木曜日開催。  SMSの内容を詳しくご説明し、経営に役立つ様々な情報もお伝えします。
セミナーの詳しいご紹介はこちら


社内の様々な部署の悩みを一つのソフトで解決出来るのが、SMSの特徴であり、魅力のひとつです。 様々な業種の方々から感謝の声をいただいているSMSですが、 常駐・人材派遣業、派遣コーディネーター、全国に事業所のある会社等の方々、 社員が一箇所に集中していない企業で人事管理の効率に疑問を抱いているみなさまには 特に大きなサポートになる事と思います。 是非、最後までお読みになってください。
・派遣スタッフの稼動や終了状況がタイムリーに把握しにくいため、オーダーマッチングのタイミングにズレが生じて
  きている・・・ ・
・稼働場所や時間帯の変更がある場合の、請求・給与計算処理に手間取って 手間取っている・・・ ・
・社内の営業や管理スタッフの情報の共有化がなかなか進まない・・・・ ・
・管理スタッフの休暇や退職があると、業務引継ぎがいつも大変になる・・・ ・
・日々の管理業務はなんとかこなしているけれど、統計的な数値把握まで手が廻らない・・

常駐・人材派遣サービスでは、確かに人材の確保が大事ですが、それだけでは、成功しません! 実は、常駐・人材派遣サービスの隠れた成功の鍵として、ある共通の「秘訣」があるのです。 もし、あなたがその「秘訣」を知りたいのであれば、ぜひここから先を読んでください。 今、あなたの会社で問題となっていることが解決され、ビジネスは大きく成功へと動きだします!

しっかりした「システム化(仕組み作り)」なのです! 
つまり、正確なデータ管理とその利用による業務の仕組み作りであり、社内スタッフの情報の共有化です。
なぜそれが重要になるのでしょうかか?
それは、常駐・人材派遣業の「業務管理、スタッフ勤務管理」は他の業界より、非常に複雑であり、また多様であるからです。これを手作業やExcel・市販ソフト・ローカルだけでやろうとすれば、業務量の増加に伴い時間と労力だけが浪費され、ついついその場限りの対応になりがちです。そうなれば当然、限られた経営資源の有効活用はできなくなってしまいます。
逆に、「業務管理、スタッフ勤務管理」をしっかりとシステム化すてば、情報が整理・蓄積されながら、日々の業務効率も飛躍的に向上していきます。
つまり、しっかりしたシステム化をする事で、経営資源をより有効に活用でき、収益アップにつながっていくのです。常駐・人材派遣ビジネスで成功している企業は必ずといっていいほど、早期から積極的にシステム化を図り、見える情報、共有情報にする事で社員一人一人が一歩先と将来がわかるような仕組みになっています。

一歩先を見て、自社の業務課題にあったシステムをいかにして選ぶかが常駐・人材派遣業務の簡素化、効率化、成功への鍵です。
ではどんなシステムを選べばいいのでしょうか?
SMSはその鍵となる特徴をそなえています。

・低額の投資で柔軟性と将来性があり、素早い対応が出来る
・遠距離のスタッフとのコミュニケーション能力に長けている
・Webアプリケーションをシンクロナイズし、リアルタイムで利用・共有ができる
・各部門・各現場から、営業活動情報・スタッフ配置情報・受注予測売上情報などを、リアルタイムに「目に見える情報」として確認出来る。
・PC・携帯電話・PDAなどを活用し、社員の1人1人が現場業務・立場・目的に合わせて、 社内情報を活用出来、上下コミュニケーションの円滑化にも繋がるシステム。
・スタッフ現場配置から決済までWeb上で全ての業務管理が出来る。
・作業報告・業務報告・営業報告など、部門別、日次別、月次別に統計、分析管理する事が出来、スムーズなスタッフ管理を提供する。

システムを選ぶ基準・・・・自社に合致したシステムを選ぶ為に

  

SMSは多機能ですが、やはり自社に合致したシステムを選ぶ事は不可欠です。
弊社では1ヶ月の無料体験期間を設け、その間にシステムのカスタマイズをする事をおすすめ しております。もちろんカスタマイズも無料です。安心してお試しになってください。
無料セミナーは毎月第四木曜日開催。機能説明の他、経営に役立つ講演も企画しております。

セミナーの詳しいご紹介はこちら

@常駐・派遣主要業務を特化したシステムであるか?
A自社でも使いこなせているでしょうか?(開発者はユーザとしての存在)
B定期的にシステムのバージョンアップを行っているか?
Cサポート体制がしっかりしているか?
Dユーザ満足度調査を利用者の視点とズレがなくとれているか?
Eバージョンアップ情報とメンテナンス情報は公開しているか?
Fライセンスの場合はソースを公開するか?
G次世代を意識した開発がなされているか?

他にもいくつか細かいチェックポイントがありますが、この8つの条件がカバーされているかどうかが、これからシステム選びの最も重要なポイントになります。 そして、この8つの基準をすべて満たした常駐・派遣管理のシステムが「SMS―SaaS」なのです。

常駐用

派遣用業務プロセス

エントリーよりスタッフ仮登録お仕事情報配信(PC・モバイル)派遣契約・配置・派遣元管理スタッフ管理派遣先管理⇒勤怠管理(WEB勤怠)スケジュール管理請求管理⇒支払管理スキル管理(仕事マッチング)マネジメント

8つのポイントを満たした「スタッフマネージャーシステム」SMS―SaaS
ジャンガ・テックのWEBアプリケーションが、POSシステムからスタートし、POSWEBアブリケーションのご利用店舗は100店舗以上超えて、6年間も渡って満足して頂いています。6年以上、2200日々の歳月と、小売業のシフト管理から生まれてきたSMSは、ユーザからの要望や意見を組入れながらバージョンアップを年4回、合計24回繰り返し開発された常駐・派遣業務には特化しており、多数の企業様のご導入をいただいております。 是お試しください。

                                     詳細はこちらへ

他のシステムとの相違点、将来性、革新的な技術、コスト面のメリットとは
@ ASP サービスの進化に伴い、次世代が求めている SaaS サービスへの挑戦。
A 社内関連業務で使用するアプリケーションの統一化。
B御社様専用の DB を構築。
C セキュリティーへの強化。弊社独自の DB の構築と多重パスワードの設定で御社様の個人情報をご自身で守ることが可能です。データセンターは日本 IBM データセンターになります。
D3ヶ月毎にバージョンアップの実現で、派遣型の長期的な業務改革を達成します。
E 自社で開発した最新技術により表現力、操作の利便性、他のシステムとの連動、データの再利用にも優れております。
F システムご利用料金は、低料金サービスを保証いたします。
1ヶ月無料のお申込はお気軽にお申込下さい。

ご利用いただけるサービス
基本 (必須):「 スタッフ管理・契約管理・派遣元台帳管理 」

オプション :請求管理・給与支払い管理・スタッフ配置管理・スケジュール管理・グループウェアー機能・仕事情報お知らせ(携帯メール配信機能付き)・交通費申請管理 ・各種データ分析 などもご利用できます。
お申込する時ご利用する機能を確認チェックしてから、お申込をお願い致します。
無料期間中でも御社用のDBを構築致します。

お申し込みについての注意点

お申し込みフォーラムにあるチェックボックスにご利用する機能をチェック、ご確認のうえお申込ください。

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